こんばんわ。
本日より二日間でS212後期 E300SWの施工です。
左ハンドルのV6 3.0Lのモデル。
最近は左ハンドルも6気筒エンジンも、上級車種の上級グレードにしか設定が無い。
MBに限らず、主力車種の主力グレードは、いつの頃からか直4 2.0Lが主力となっている。
左の6発という選択肢は極めて少なく、今後さらに減っていく一方。
こだわりのチョイス。さすがです!
さて・・
第一印象は・・
こりゃ大変だ(^◇^;)
モール全滅、ガラス面はウロコが育ち、ボディにも傷が多く見受けられます。
こういう場合、まずはモールから。
がっ、落ちない・・
落ちないな〜参ったな〜(⌒-⌒; )
でも、今回は社員さんの車だけに何とかせねばならない。
ワゴン車はルーフレールもあるので尚更キツい(^◇^;)
何となく良い感じになりましたので、徹底洗浄へと進めます。
洗浄を終えたらガラス磨きを行い、塗膜調整して拭き取り&ブロワで、
時計を見たら何と!16時!(◎_◎;)
こりゃあ〜キツいぞ(⌒-⌒; )
ただ、汚れてはいたものの、塗装自体は良好なので、
この段階で劇的に美しくなっていたりします(^ ^)
磨きの方向性を確認して、先に窓ガラス(F以外全面)にPGS33&ホイールコーティング。
内装と内窓を仕上げ、あとはボディのみ。
時間は17時半。
未だにマスキングすら出来ていない( ̄◇ ̄;)
取り敢えずボンネット一枚だけでも・・で磨く。
水平面だけでも・・とルーフに着手するも半分でタイムアップ。
自主規制の時間を過ぎてしまいましたので、ポリッシャー作業は終了。
かと言って他の作業は終わらせているので・・
本日は残業無しで終了(^◇^;)
明日は朝からマスキングして磨き作業。
液剤はお任せ!と言われておりますが、ここはMB指定液剤しかない!
と、思っております(^_^;)
問題は天気。
雨?ですか?
納車、どうする?
悩ましい( ̄O ̄;)