デ・クラッシュリスの部屋

とりあえず、趣味のF1やラジコンのことでも書こうかなと思っています。
深く静かに進行します(笑)

2009 D-Drive F1 Round 5 / Round 6

2009-09-06 23:29:41 | D-Drive
ダブルヘッダーには参りました。
前日までにトロロッソ琢磨を仕上げたまでは良かったのですが、走るための準備は(予定どうり)何もできてません。
なので、当たり前のようにフリー走行は走れずに、ぶっつけ本番で予選に突入しました。
F104は今回で3回目の走行なんですが、煮詰め不足で思うように走りません。
Round 5の予選は総合14位でAメイン6位から。
決勝は、お尻が軽い、全然前に進まないって感じでペースが上がらず、完走車では最下位の6位でゴール。
走るたびに例のフロントの補助ウィングが「落ちてましたよ」って戻ってきます。。。虚し~
続くRound 6の予選は前戦よりタイムが0.2秒改善しましたが、それでもF103で走ったときよりも0.3秒遅いです。
総合13位でAメイン5位から。
もう少し行ける感触はあったのですが、アクセルオン時のパワーアンダーが強くて、うまく1周をまとめることができませんでした。
決勝は。。。これがまた酷い!
何を間違えたのか、タイヤがまったくグリップしません。
最後までコースを走り(滑り)続けたものの、ダントツの最下位。Aメインの皆さん、ご迷惑をおかけしました。。。
ここまで酷いと根本的な原因がありそうですが、もう疲れました。
原因究明はせずにF103へ戻します。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デ・クラッシュリス)
2009-09-11 00:10:54
Round6の決勝前に左後輪のハブを捻じ曲げるほどの大クラッシュをしてしまったので、アライメントが狂っている可能性が高いです。
F104はこのままクラブ展示向けのベースマシンになってしまうような。。。
返信する
えー!? (ヨコマッチ)
2009-09-10 02:06:06
そこまで走らないのはタイヤチョイスを見誤ったのでは?
日曜走りましたけどZAC、F45R35でアンダーで走りやすかったですよ。前タイヤかなり薄いせいもありますけど。

ぜひぜひまたクオリティの高いF104ボディ期待してます^^
返信する

コメントを投稿