ラビングアドバイザー(幸せたくさん感じていたいね♪)

独り言を徒然にetc…
マルキングランbyクロスサイト足利店
気楽に見て頂けたら嬉しいです(*^^)v

今日も、一日に感謝致します。

2007-11-18 | モブログ 携帯投稿
コートフェアも三日目を迎えて順調に…

毎日メンバーさんから「DM届きましたよ」とか「この間気になっていたコートがあったので…」と
少しづつですが、顧客になって頂いていると実感出来ることは幸せですね。

それから、あってはいけないクレームも頂いてしまいました。

お客様は、お買い上げの商品を持って、お店に来て下さいました。
そのお客様は、とても親切に話して下さいました。

自分も仕事柄クレームを頂いてしまうこともあり、色々な方がいるので
クレームの言い方によっては、嫌な気持ちにさせられてしまうこともあるので
お叱りを受ける側の気持ちも良く分かります。と...(経験があるからこそ)

なるべく嫌な気持ちにならないようにと、
とても穏やかに一語、一語、気遣いながらお話して頂きました。

お客様の気持ち、とてもよく分かります。

うっかり、とか見落としてしまいました。
などと言い訳してはもっと失礼にあたります。
「もう申し訳ないことを致しました。申し訳ありません。」
と謝ることしか出来ない自分に情けなく感じながら...
でも最後に、気づかなくて申し訳なかったと言い訳している自分がいる...

お客様に感謝の気持ちでいっぱいです。

クレームは言って頂かないと分からないことや気付かないこと、気の緩みも出てしまいます。
本当に気を付けていても人間だからこそ、過ちや間違いは起こしてしまいます。
ヒューマンエラーは油断が引き起こしてしまうのかも知れません。
また初心に戻って気を引き締めていかなくてはいけないと強く思いました。


そして、お客様に最後の最後に、本当の真心を頂いてしまいました。

「またこれに懲りず、いらして下さいね。」と申し上げたところ...

私に微笑みながら、「頑張って下さいね!」と言って下さいました。

すごく胸のあたりににジーンときてしまいました。(涙、涙...)

涙出そうでこみ上げてくる気持ちを抑えるのに大変でした。

ありがとうございました。何度言っても言い切れないほど感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

今日も一日ありがとうございました。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする