珍しく クレーマー(愚痴)日記です
気分が悪くなりそうな方は スルーしてください・・・。。
固定電話って もう必要ないかしら?
90% 勧誘
1% 2号のお友達
1% 学校関係の連絡
5% 春母(ばあちゃん) ← 携帯可
3% その他
あまりにも勧誘が多いので 留守電にしている
要件のある人は 留守電に入れてくれるので 必要なら受話器を上げる
もちろん 留守であれば かけなおす
ばあちゃんには 「声を確認するまで出ない」と告げてあるので 「もしもし~」と 留守電に話しかけてくる(秘)
ある日 珍しく一日ほとんど家にいたので 電話のベルが鳴る鳴る。。。
だいたい 留守電になると 切れる
ホントに何度もかかるので これは学校の大事な連絡かもしれない?
(留守電に名前を残すママさんが多い中、あまり考えられないのだけれど・・・)
夕飯中だったけど 電話に出てみた
相手は 「NTT○○○○ですが お客様の地域でNTT回線の工事が終了したのでご報告と切り替えのご案内・・・」
と 一気にしゃべりだし こちらの都合や気遣いはいっさいなし!
もうね・・・ 言ってる意味がいまいちよく要領を得ていないので 質問をすると
「それがなんなんですか?」みたいな(実際は違うんだけど)上からものを言うような 感じの悪~い対応
たぶん マニュアル以外は答えたくないんだろうな?
あまりにも しつこいので
「つまり、必ずNTTの回線に切り替えないといけないということですか?」と聞くと
「はぁ~? あなたは電話料金が高いままでいいんですか?」ときた
料金がいくらになるとかの説明はいっさいなしで いきなり逆切れ
「新聞広告やテレビCMで安くなったことは知ってるか?知らないか?を、聞いたんですけど」とか
「私はあなたのお電話がどこの会社の回線を使ってるかは存じ上げていませんが・・・」とか
「いかがですか?」ではなくて 最初から「切り替えてやるって言ってるだろ」としか聞こえない電話対応
質問のひとつに 他社で契約している 約束の期間に反する違約金の発生について
「あ~そんなこと それはこちらで対応するので問題ない」と言い張る
そんなん 簡単に信じられないでしょ?
というか とにかくここの(NTT)代理店の人 しつこいし気分が悪くなった
わなわなわな・・・ 身震いするほど
「そんな電話途中で切っちゃえ」と言われるのですが
ときどき 最後まで相手の応対をチェックしてしまう・・・(元職業病か?)
人の話を一切聞かずに ず~っとしゃべっている人には
「失礼させていただきます・・・」といって そっと指で通話を切るけど(受話器は耳のまま)
・・・それでも相手はずっとしゃべってるからホントあきれる
話を戻して
以前 NTT回線の工事に来た人たちは すっごく感じのいい人たちだったのにな・・・
顔が見えない仕事は大変・・・
電話応対ひとつで その会社 全体のイメージが悪くなる
というか そもそもこの代理店は NTTと本当に関係ある会社なのか? 疑いたくなる
大手企業の社名をくっつけて名乗れば みんなが安心して言うことをきくと思っているだけなのでは?
NTTといえば 大昔は 「電話応対コンクール」の主催だか常連の会社だったのに・・・ がっかりだわ
(今は知らな~い)
固定電話は もう 必要ないような気がする
今の電話機は 昔と違って 停電すれば 使えないし
ちなみに この日のしつこい電話は この会社以降かかってこなかった
留守電に切り替わると何も言わず すぐに切って何度もかけてきたのは こいつだな・・・
そういえば 前に間違えて2回連続でかけてきたおドジさんも NTT関係を名乗ってた
たぶん・・・ これがNTT回線を使ってたら 次は 他社の代理店が同じようなことするんだろうな?
そうそう 昔 電話を自宅にひくとき 権利金みたいなの 電話加入権ってやら 7万円くらいしなかったけ?
あれって 今はどうなってるのかな?
返してくれるのかな?
今は タダで電話回線つなげられるみたいだけど・・・
どうなっちゃってるんだろ?
(追記:電話加入権 ↑ 知らないうちにいろいろ変えられちゃってるのね・・・一番高価な時に電話ひいたわ)
というか・・・ 昔当たり前だったこと 今ではなーなーになっちゃうんだな・・・
あの 応対のひどかった兄ちゃんから いろんなこと考えたな・・・
疲れた。。
気分が悪くなりそうな方は スルーしてください・・・。。
固定電話って もう必要ないかしら?
90% 勧誘
1% 2号のお友達
1% 学校関係の連絡
5% 春母(ばあちゃん) ← 携帯可
3% その他
あまりにも勧誘が多いので 留守電にしている
要件のある人は 留守電に入れてくれるので 必要なら受話器を上げる
もちろん 留守であれば かけなおす
ばあちゃんには 「声を確認するまで出ない」と告げてあるので 「もしもし~」と 留守電に話しかけてくる(秘)
ある日 珍しく一日ほとんど家にいたので 電話のベルが鳴る鳴る。。。
だいたい 留守電になると 切れる
ホントに何度もかかるので これは学校の大事な連絡かもしれない?
(留守電に名前を残すママさんが多い中、あまり考えられないのだけれど・・・)
夕飯中だったけど 電話に出てみた
相手は 「NTT○○○○ですが お客様の地域でNTT回線の工事が終了したのでご報告と切り替えのご案内・・・」
と 一気にしゃべりだし こちらの都合や気遣いはいっさいなし!
もうね・・・ 言ってる意味がいまいちよく要領を得ていないので 質問をすると
「それがなんなんですか?」みたいな(実際は違うんだけど)上からものを言うような 感じの悪~い対応
たぶん マニュアル以外は答えたくないんだろうな?
あまりにも しつこいので
「つまり、必ずNTTの回線に切り替えないといけないということですか?」と聞くと
「はぁ~? あなたは電話料金が高いままでいいんですか?」ときた
料金がいくらになるとかの説明はいっさいなしで いきなり逆切れ
「新聞広告やテレビCMで安くなったことは知ってるか?知らないか?を、聞いたんですけど」とか
「私はあなたのお電話がどこの会社の回線を使ってるかは存じ上げていませんが・・・」とか
「いかがですか?」ではなくて 最初から「切り替えてやるって言ってるだろ」としか聞こえない電話対応
質問のひとつに 他社で契約している 約束の期間に反する違約金の発生について
「あ~そんなこと それはこちらで対応するので問題ない」と言い張る
そんなん 簡単に信じられないでしょ?
というか とにかくここの(NTT)代理店の人 しつこいし気分が悪くなった
わなわなわな・・・ 身震いするほど
「そんな電話途中で切っちゃえ」と言われるのですが
ときどき 最後まで相手の応対をチェックしてしまう・・・(元職業病か?)
人の話を一切聞かずに ず~っとしゃべっている人には
「失礼させていただきます・・・」といって そっと指で通話を切るけど(受話器は耳のまま)
・・・それでも相手はずっとしゃべってるからホントあきれる
話を戻して
以前 NTT回線の工事に来た人たちは すっごく感じのいい人たちだったのにな・・・
顔が見えない仕事は大変・・・
電話応対ひとつで その会社 全体のイメージが悪くなる
というか そもそもこの代理店は NTTと本当に関係ある会社なのか? 疑いたくなる
大手企業の社名をくっつけて名乗れば みんなが安心して言うことをきくと思っているだけなのでは?
NTTといえば 大昔は 「電話応対コンクール」の主催だか常連の会社だったのに・・・ がっかりだわ
(今は知らな~い)
固定電話は もう 必要ないような気がする
今の電話機は 昔と違って 停電すれば 使えないし
ちなみに この日のしつこい電話は この会社以降かかってこなかった
留守電に切り替わると何も言わず すぐに切って何度もかけてきたのは こいつだな・・・
そういえば 前に間違えて2回連続でかけてきたおドジさんも NTT関係を名乗ってた
たぶん・・・ これがNTT回線を使ってたら 次は 他社の代理店が同じようなことするんだろうな?
そうそう 昔 電話を自宅にひくとき 権利金みたいなの 電話加入権ってやら 7万円くらいしなかったけ?
あれって 今はどうなってるのかな?
返してくれるのかな?
今は タダで電話回線つなげられるみたいだけど・・・
どうなっちゃってるんだろ?
(追記:電話加入権 ↑ 知らないうちにいろいろ変えられちゃってるのね・・・一番高価な時に電話ひいたわ)
というか・・・ 昔当たり前だったこと 今ではなーなーになっちゃうんだな・・・
あの 応対のひどかった兄ちゃんから いろんなこと考えたな・・・
疲れた。。