1;SHOGUN GROUNDBREAKER
1991年製。
今で言うところのクロスバイクのはしり。パスハンター仕様に日々改装中。
改装箇所
・ブレーキを「右→後ろ」「左→前」に。利き腕で引くことにより、タイヤロックを防ぐ目的。
・サドルを duopower Flyskin に。おかげで乗車中の痛みから解放w
・チェーンリングを48-34-24から52-36-26に換装。ディレイラーのキャパを越えちまった。
・センターとインナーは楕円ギア。
・舗装路が大半という現実に鑑み、タイヤを700×38cから700×28cに換装。
2;DAHON Speed P8 2010年製。
通勤に使うつもりで購入。「吊るし」で乗るはずだったのに、恰好のオモチャになりつつある…
改装箇所
・SRAM製グリップシフターからSHIMANO製レバーシフターに
・グリップをSERFAS製に
・サドルを SERA SMP EXTRA に
・ブレーキをVブレーキからカンチレバーブレーキ化
今で言うところのクロスバイクのはしり。パスハンター仕様に日々改装中。
改装箇所
・ブレーキを「右→後ろ」「左→前」に。利き腕で引くことにより、タイヤロックを防ぐ目的。
・サドルを duopower Flyskin に。おかげで乗車中の痛みから解放w
・チェーンリングを48-34-24から52-36-26に換装。ディレイラーのキャパを越えちまった。
・センターとインナーは楕円ギア。
・舗装路が大半という現実に鑑み、タイヤを700×38cから700×28cに換装。
2;DAHON Speed P8 2010年製。
通勤に使うつもりで購入。「吊るし」で乗るはずだったのに、恰好のオモチャになりつつある…
改装箇所
・SRAM製グリップシフターからSHIMANO製レバーシフターに
・グリップをSERFAS製に
・サドルを SERA SMP EXTRA に
・ブレーキをVブレーキからカンチレバーブレーキ化
ダホン、Vからカンチに換えたんですね。
レバーの引きしろは大丈夫でした?
後ろはアウター受けの設置に苦労してるので未施工です。
Vブレーキ前後一式余って、じゃなかった余る予定ですがw