エイプのマフラーを交換しました。
社外マフラーを純正マフラーに戻しました。
なぜかというと仕事で使うからです。
さすがにWRsのマフラーではちょっと音が・・・・・
かっこいいけど
ここの色ムラが気になります。
付けるときにここを持ち,手垢が付いてしまう。
外しているうちに何とかしたいものです。
純正マフラーはこんな感じです。
取り付け方
1 タンデムステップのホルダーを付けます。
下準備としてホルダーを付けます。マフラーのステーと共通なので。
2 マフラーを持ち上げながら,フランジナットを仮止め
このときはあくまでも仮止めです。
3 タンデムステップのホルダーに仮止め
これもやはり仮止めです。
4 マフラーのフランジナットの本締め
ちょっと調整しながら,フランジボルトを本締めします。
馬鹿力を出してねじ切らないようにしないと・・・・
本当はトルクレンチが欲しいところです。
友達のN君はここのボルトをネジ切りました。
5 タンデムステップのボルトの本締め
コレをしっかりしておかないとゆるんでしまいます。
エンジンをかけてみると静かだけどいい音です。
さすが純正・・・・
横に張り出しているのが気になりますが,それも良い感じです。