RADACのリアタイヤの交換をしました。
修理はほぼ不可能です。(出来ないことはないのですが?)
交換に必要なもの
1 チューブラータイヤ(ピンからキリまで)
2 リムセメント(接着剤)
3 セメントクリーナー
交換方法
1 タイヤをホイールから,外す。(接着剤を剥がすように引っ張るといい)
2 ホイールの汚れを落とす。(クリーナーでやっても,古いホイールなのできれいになりません。)
3 ホイールにセメントを塗る。(むら無く一回り)
4 空気入れ口をまず穴に差し込む(チューブラーの場合,ナットとかありません。)
5 左右に均等にタイヤを張っていく。
6 ホイールにタイヤを全部はめ込む。
7 空気を軽く入れ,タイヤをもむ。
8 センター出しをする。(左右にずれているのを修正する。引っ張るようにするといい)
9 空気を規定値まで入れる。
ek9で初遠出しました。
なかなか忙しくて,遠出が出来ませんでしたが,
念願のドライブをすることが出来ました。
VTECについて
1 高速を乗って普通に走ってもハイカムには入らない。(切り替わらなくても十分にクルーズできます)
2 上り坂でアクセルを踏み込むとやっとハイカムに切り替わる。
3 ハイカムに切り替わると別のエンジンのような感じ(音&回り方)
足回りについて
1 一般道では相変わらず,ちょっと固め(個人的には好み)
2 高速では路面に張り付く感じ
VTECコントローラーについて
1 メーターの切り替えが色々出来る。(今は吸気管圧力,スロットル開度,エンジン回転数,バッテリ電圧)
2 ハイカムに変わると赤く光る。
色々と楽しんでいますが,
ダッシュボードにポータブルナビをつける所が無くて,
つけていません。
遠出にはナビは必要ですね。
ここのところ,毎年参加しています。
ただし,この半年,全く乗れていませんでしたので,不安いっぱいでした。
結果は惨敗でした。
当然といえば当然ですが,努力しないものは結果は出ません。
ハーフコースの八千穂スキー場までは何とか回せたのですが,
そこからは死にそうでした。
ゴール地点で友だちと合流して
ダウンヒルの途中で前輪がパンク!
泣きっ面に蜂とはこのこと
唯一良かったことは
スキー場のレストランの無料サービスのキノコ汁を食べたこと
痛い体にむち打って,レストランに行き,
熱いキノコ汁(ナメコたっぷり)のおいしさは忘れられません。
次は6月にMt富士ヒルクライムに性懲りもなく参加します。
これから,走り込みたいものです。