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※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。『ダイエット』とは相反しますが、ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
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♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ
「ウォーキング」による『ダイエット』の継続に取り組むべく、今年(2018年)7月4日(水)より本blogに【東松山ウォーキング】カテゴリーを追加し、日々の状況を(勝手ながらに)紹介させて頂きますので、今後ともよろしくお願いいたします。
※現在【実践! ゼロトレ ダイエット】blogの公開を開始中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
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昨日の(2018年)11月22日(木)は午前中はどんよりとした「曇り空」でほんの少しだけ雨がパラつきましたが、午後からは素晴らしい「晴れ間」が広がりました。また、とても涼しくて歩くには快適な気候でしたので、昼・夕方共に通常ウォーキングを敢行しました。(夕方ウォーキングの「帰り道」はルート変更中です。)結果、「努力目標」である「25,000歩/日」をクリアすることができました。そして、「月(11月)平均」は今のところは「目標値」である「20,000歩/日」超を達成できています。
【目標】
一日当たりの平均歩数 : 20,000歩/日
【結果】
『歩数計 Accupedo』
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■歩数: 25,347歩(11月平均:23,738歩)
■距離: 約15.7m
■消費カロリー: 約627kcal
『からだグラフ』 ※測定日:2018年11月22日(木)
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■体重: 55.45kg
■身長: 162.5cm(固定)
『Walkmeter』
■昼
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目的地(通常ルート): ピオニーウォーク東松山(内【アピタ】)(埼玉県東松山市あずま町4-3)
ローソン(東松山高坂店) → 県道212号 → 宮鼻交差点 → 国道407号 → 高坂神社〔東〕交差点 → ※(県道212号 → 早俣橋〔西〕交差点 → 一般道 → 高野橋 → 土手道(都幾川沿い) → 新東松山橋〔南〕交差点 → 国道407号線) → ピオニーウォーク東松山(内【アピタ】)(以降最短ルートにて帰宅) (※天候状況等により割愛の場合あり)
■夕方
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目的地 Part1(通常ルート): 物見山公園(入口【日の出家】)(埼玉県東松山市岩殿242)
ローソン(東松山高坂店) → 県道344号 → 高坂市民活動センター(付近) → 埼玉県道158号 川島こども動物自然公園自転車道線(関越自動車道と交差) → 県道212号 → こども動物自然公園 → 県道212号 → 大東文化大東松山キャンパス → ※(県道212号 → 物見山公園(入口【日の出家】)(以降折り返しにて帰宅 → 冬季につき「帰り」はルート変更中) (※天候状況等により割愛の場合あり)
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【備考】(所見等)
★今から3年ほど前となる2015年8月に、高円寺(東京都杉並区)から高坂(埼玉県東松山市)に引っ越してきた訳ですが、実家のある新津(新潟県新潟市)や古巣の高円寺ではこれまでに経験したことのない事態がこちら高坂(埼玉県東松山市)では日常的に起きています。それは『ウォーキング中において、歩行者の方が車に気を付けながら歩いていないと、車に轢かれてしまう恐れがある!!』ということです。思ったのですが、この付近にたくさんの住宅が建ち並んだのはここ数年(3~4年程度)の出来事であり、10年ほど前には畑や藪だらけで道には人っ子一人歩いていない状況であった模様です。よって、地元の人達はその当時の「人など歩いているはずがない!?」という誤った考え方のままで、いまだに車のハンドルを握って運転しているものと思われるのです。
★そして、昼ウォーキングにおける一番の鬼門は【高野橋】手前にある「三差路」(下記↓添付データの●地点)です。スクールゾーンにも指定されているので本来であれば安全なはずなのですが、何故かここは危険地帯と化しています。普段はこの「三差路」を過ぎてから【高野橋】手前で左折し、土手道(都幾川沿い)を歩いて【ピオニーウォーク東松山】へと向かっています。さて、「三差路」の横断歩道を渡る際ですが、ボケっとして歩いていると車に轢かれてしまう恐れがあるのです。
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★大概は左側(【ピオニーウォーク東松山】方面)から車がやって来て、この「三差路」を左折し、【高野橋】を渡って東松山地区へと向かっていきます。ところがこの左側の道がカーブを描いていて、とても視界が悪い為にすぐには車が来ることに気がつきません。よって小生はこの「三差路」の横断歩道を渡る際に一旦は立ち止まります。そこで左から車がきた場合にはそこから動かないようにしています。何故なら、そのまま横断歩道を渡ろうものなら、車に轢かれてしまう恐れがあるからです。実はこの「三差路」の左が環の道には「止まれ」の標識があるのですが、ほとんどの車が停止線では止まらずに頭を出してくるのです、ここ高坂においては。そして運転手は概ね主婦・らです。
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※正面が【高野橋】で左側が問題の車が飛び出してくる道
★普通は横断歩道に人が待って或いは渡っていたならば車は止まってくれるはずなのですが、この「三差路」では止まってくれないのですが、それは何故でしょう。そうなのです、左側(【高野橋】側)にばかり目がいっていて、右側の歩行者が見えていないのです。そこで油断していたら、今度は前方(【高野橋】側)からやって来た右折車が小生のすぐ目の前を通り過ぎていきました。これは間一髪の状況でした。そして、その車のオッサン運転手は小生の存在には全く気がついていない様子でした。それは、気がついていればビックリした表情をして、ゴメンと手を上げていたはずだからです。実を言うと、高坂一帯の危険地帯はここだけではなく“あちこち”に存在している為、とてもでありませんが“おちおち”とは歩いていられないのです。。。(続く)
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※写真(左)・左側の道(横断歩道を渡る前) │ 写真(右)・左側の道(横断歩道を渡った後)
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☆さて、昨年(2017年)中における『ダイエット』において、最も“効果”が大きかった思われるのは、実を言うと昨年(2017年)5月に日経新聞の広告に掲載されていた『腹筋』に関する書籍に興味を持ち、すかさず【Amazon】にて注文した。。。
『マンガでわかる 1日1回の腹筋でお腹を凹ませる方法』中村 勝美〔署〕(池田書店)
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でした。 → マンガでわかる 1日1回の腹筋でお腹を凹ませる方法 (IKEDA HEALTH BOOK)
☆こちらの書籍ですが『腹筋』方法についてマンガで分かりやすく説明されている為に、非常に取り組みやすい内容となっています。当初の小生は的を得ていなかったのか、そのコツが掴めずにいて、なかなか効果が表れなかったのですが、毎朝この書籍を抱えながら『腹筋』を試みていたところ、開始より「3週間」程度が経過した時点にてウエストが引き締まり始めたのです。
☆以降、本日まで毎朝この『腹筋』を継続中ですが、今となっては完全にコツを掴んだ模様。何故かと言うと、『腹筋』中に“腹筋を使った感”があり、やや腹筋が痛くなるのを実感できる様になったのです。コツを掴むや否や「体重」が急減↓↓↓してゆくのと同時にウエストも急激に細くなり、その当時にそれまでに履いていたジーンズが“ユウユル”となってしまった為、新しいジーンズを「4本」買い替えたのでした。
☆そして、同書籍を購入した昨年(2017年)5月より僅か「3ヵ月」程で約「4kg」も痩せたので、その“効果の程”が分かると言うものでしょうか。興味のある御仁は、是非とも同書籍を一読下さいませ!! それにしても、【RIZAP (ライザップ)】等に行かずとも、まずは「10年前」の体(体重)に戻す事ができ、本当にほっとしているところです。
![]() | マンガでわかる 1日1回の腹筋でお腹を凹ませる方法 (IKEDA HEALTH BOOK) |
中村 勝美 | |
池田書店 |
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