カワサキH2のガソリンタンク&サイドカバーのペイントです。
テールカウルを色見本としてお預かりしたのですが、メーカーからアフターパーツとして出荷された
シートカウルの表面は、クリヤーの塗り肌が粗く、ゆずの表面みたいな状態(通称・ゆず肌)でした。
お客様に、ご希望の仕上がり具合を確認したところ、シートカウルの質感を希望されました。
タンクライン&ロゴはペイントで再現しました。
ロゴとラインの段差もシートカウルに近い感じで仕上げました。
クリヤーは2回に分けてペイントしました。1回目のペイントで、ライン&ロゴ部分に厚みを付け、乾燥後に段差の調整を
しながら、サンディングします。
2回目のクリやーペイントはシンナーの希釈とガンスピードに気を付けながら、純正風の「ゆず肌」を再現しました。
テールカウルを色見本としてお預かりしたのですが、メーカーからアフターパーツとして出荷された
シートカウルの表面は、クリヤーの塗り肌が粗く、ゆずの表面みたいな状態(通称・ゆず肌)でした。
お客様に、ご希望の仕上がり具合を確認したところ、シートカウルの質感を希望されました。
タンクライン&ロゴはペイントで再現しました。
ロゴとラインの段差もシートカウルに近い感じで仕上げました。
クリヤーは2回に分けてペイントしました。1回目のペイントで、ライン&ロゴ部分に厚みを付け、乾燥後に段差の調整を
しながら、サンディングします。
2回目のクリやーペイントはシンナーの希釈とガンスピードに気を付けながら、純正風の「ゆず肌」を再現しました。