約15年ぐらい前のハーレーダビットソンの外装パーツにクリヤーペイントを施しました。
全体的にくすみや使用キズなどで見た目には年式相応だったのですが、
クリヤーペイントする事で、新車の時のような艶になりました。
また、今現在のタイミングでクリヤーペイントする事で、今後の
経年変化による塗装面へのダメージを防ぐ事ができます。
乾燥すると硬質になるクリヤーを使用しています。
約15年ぐらい前のハーレーダビットソンの外装パーツにクリヤーペイントを施しました。
全体的にくすみや使用キズなどで見た目には年式相応だったのですが、
クリヤーペイントする事で、新車の時のような艶になりました。
また、今現在のタイミングでクリヤーペイントする事で、今後の
経年変化による塗装面へのダメージを防ぐ事ができます。
乾燥すると硬質になるクリヤーを使用しています。
先週は2日続けてモトメンテナンス誌の取材がありました。
本当なら1日である程度の写真が撮れれば、編集部の方たちもスムーズに進めることが出来るのでしょうが、
乾燥時間や作業の性質上、どうしても1日では終わらせられないので、
何度も足を運んで頂くのは申し訳ないと思いつつも、
その事をお伝えすると、こちらのペースに合わせて取材を進めて下さいました。
読者に出来るだけ細かい部分の写真と分かりやすい記事を書きたいという
編集部の方々の熱意を感じました。
画像のカワサキW650は、編集部の丸山さんが先日の取材の時に
乗って来た車両です。
キャストホイールが凄くいい感じです。
週間天気予報では曇りのち雨だったのですが、
雨にも降られず、無事ツーリングに行ってきました。
総勢約30人、走行距離200キロは、小排気量のオートバイにはちょうど良いですね。
先日納品させて頂いた、カワサキKV75の外装パーツです。
色及びロゴは純正仕様に仕上げさせて頂きました。
プラスティックパーツは下地作業をしっかり行えば、
ペイントは可能になります。
ペイント後、磨き込んで塗り肌を無くす事で、プラスティックの様な
質感に見えます(艶々になってしまいますが・・・)
工房からのお知らせです。
19日(日)は、ツーリングを予定しているため、
工房はお休みさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
小排気量のツーリングですので、CT110で行く予定でいます。
こんにちは。スタッフの木村です。
最近、会社帰りにコンビニへ寄る癖がなかなか治りません。
昨夜もついついコンビニへ・・・。そこで、いつものように500mlのカンチューハイ3本と、つまみはこれです!!!
ヤキソバ下部のうたい文句にひかれまして、どんだけ辛いか買ってみました。
出来上がりがこんな感じです。
見た感じは全然辛い感じはしませんが、すでに匂いが辛いです・・・。
とりあえず「お助けマヨネーズ」と、書いてあるマヨは入れずに一気に2口・・・!
唇、のど、舌がだんだんビリビリしてきて本当に激辛でしたので、「お助けマヨネーズ」投入。
かなりまろやかになりましたが、お酒のペースがかなり速くなる程やはり激辛でした。
辛い物がお好きな方のみお試しください!
スタッフ達の雇用保険及び労災の提出書類を仕上げています。
ドリーム商會には事務員さんが居ませんので、
提出書類などの作成も、すべて僕の仕事です。
今日のお休みは、久しぶりにのんびり過ごしています。
午前中、映画「探偵はBARにいる・2」を観てから、ちょっと遅めの昼食はお蕎麦をいただきました。
夕方、 パソコン教室が終わってから、日帰り温泉に来ました。これから岩盤浴です。