前回は山陽本線:姫路・岡山・下関方面山陽本線ルートでしたが、今回は大阪から出発し京都と山陰本線(全線)ルート、実際に塚本駅にて回送列車をまとめて撮影と観察記録です。
![イメージ 1](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/bc/c68c1d10d2f092c5176acf311348d62d.jpg)
![イメージ 3](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/5e/83d2ad328966979a046f8614c38e320a.jpg)
![イメージ 2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/59/d940e26c8f45ae05757cec19399a653d.jpg)
3枚:信号所にて宮原車両センターから出発した後、回送列車で塚本駅通過、
9時51分頃。
その後:隣の大阪駅にて移動。
![イメージ 4](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/09/f82eb4c0adf15bc121f672f15df8bc81.jpg)
11番線のりばにて撮影。残念ながら先頭車両には特急サンダーバード15号の入線時刻ため時間が取れず駄目でした。
![イメージ 5](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/31/54e10e76dbff2a0f154d325f9146110a.jpg)
10番ホームにて仕方がなく先頭にて撮影、周りだと混雑状況。
隣ホームにて、改造された683系車両(大阪発※和倉温泉行き(当日七尾線にて大雨ため和倉温泉→金沢行き先変更))。
![イメージ 6](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/15/8a39a41f8e139e2266400c3596ef4b8e.jpg)
発車時刻を見送りしても残念ながら時間ロスだと避けない状況、他の用事とカメラの点検ため忙しい状況、大阪駅にて撮影終了後、次の移動ため撤収。
今回ここまで、ご訪問ありがとうございました。
![イメージ 1](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/bc/c68c1d10d2f092c5176acf311348d62d.jpg)
![イメージ 3](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/5e/83d2ad328966979a046f8614c38e320a.jpg)
![イメージ 2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/59/d940e26c8f45ae05757cec19399a653d.jpg)
3枚:信号所にて宮原車両センターから出発した後、回送列車で塚本駅通過、
9時51分頃。
その後:隣の大阪駅にて移動。
![イメージ 4](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/09/f82eb4c0adf15bc121f672f15df8bc81.jpg)
11番線のりばにて撮影。残念ながら先頭車両には特急サンダーバード15号の入線時刻ため時間が取れず駄目でした。
![イメージ 5](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/31/54e10e76dbff2a0f154d325f9146110a.jpg)
10番ホームにて仕方がなく先頭にて撮影、周りだと混雑状況。
隣ホームにて、改造された683系車両(大阪発※和倉温泉行き(当日七尾線にて大雨ため和倉温泉→金沢行き先変更))。
![イメージ 6](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/15/8a39a41f8e139e2266400c3596ef4b8e.jpg)
発車時刻を見送りしても残念ながら時間ロスだと避けない状況、他の用事とカメラの点検ため忙しい状況、大阪駅にて撮影終了後、次の移動ため撤収。
今回ここまで、ご訪問ありがとうございました。