「スパイラル学習」 という言葉を 耳にされたことはありますか?
最近では 小学校でも 2011年新学習指導要領以降、スパイラル学習が取り入れられるようになりました。
これは、重要な学習事項は学年が上がっても、何度も繰り返し出てきて、学習する内容のレベルを
上げながら理解を深める学習法です。
ECCジュニアでは このスパイラル学習をかなり以前から取り入れています。
たとえば、現在進行形や I can/can't、 I like/don't like など基本的かつ重要な表現は
小学校の基礎クラスから上級クラスまで 少しずつその表現内容のレベルを上げながら
繰り返し何度も学習していきます。
なので、いきなり学習するよりも 子供たちにとっては親しみやすく、基礎クラスの楽しいゲーム学習から始まり
時間をかけてレベルを上げていきますので、難しい表現も身構えることなく身に付きやすいのです。
これは長期学習カリキュラムがしっかりしているECCジュニアだからこそできるレッスンなんですよ。
.....手前味噌でした