今週は どうぶつ園にいる ゾウさんや キリンさんなどを 学習しました。
一部を少しずつ見せていって何かを当てるリトルピークゲームでも
正解が次々にでてましたね~
今日は 2人とも絶好調だったようで
お遊戯もお歌もとっても上手にしてくれました
頑張りすぎて 最後の数分はガソリンが切れた車のように
なってた子もいましたが、3歳児クラスでは よくあること。
ちょっとずつ ちょっとずつ その子のペースで
興味のあるところを 楽しんでいただけたらと思います。
来週もお待ちしてます
今週は どうぶつ園にいる ゾウさんや キリンさんなどを 学習しました。
一部を少しずつ見せていって何かを当てるリトルピークゲームでも
正解が次々にでてましたね~
今日は 2人とも絶好調だったようで
お遊戯もお歌もとっても上手にしてくれました
頑張りすぎて 最後の数分はガソリンが切れた車のように
なってた子もいましたが、3歳児クラスでは よくあること。
ちょっとずつ ちょっとずつ その子のペースで
興味のあるところを 楽しんでいただけたらと思います。
来週もお待ちしてます
PFクラスは 今回I Know! に挑戦しました。
テーマは What grows on the tree? 木で育つものはなあに?
です。
木の他にも 土の中、地面(正確にはうね?)でなるものと
グループわけをしてもらいました。
turnip カブ は in the ground 土の中
peaches モモ は on the tree 木、
watermelons スイカ は on the ground 地面で。。。
と他にもいくつかの果物フルーツをそれぞれにグループ分け。
banana tree は他の木と葉っぱが違うけれど
子供たちはそれも上手に見分けてましたよ
それぞれ正しい位置にシールを貼った後はQ&A
ちょっと難しい Where do peaches grow? モモはどこで育つの?
Where do carrots grow? ニンジンはどこで育つの? という質問もしてみましたが
On the tree. In the ground. と上手に答えてました。
Well Done! 良くできました
今週はおさらいレッスンの日。
ワークブックでは 前回学習した現在進行形が入った表現の
リスニング問題がありました。
A は
What's Josh doing? He's studying.
What's Mari doing? She's doing the dishes.
Bは
What's Josh doing? He's doing the dishes.
What's Mari doing? She's studying.
どちらの会話が絵にあっているのか選ぶ問題です。
聞きながら Josh が男の子・女の子どっちの名前なのか、わかりにくいのではないかと
「Josh は男の子の名前、マリは女の子だよね」とついつい口出ししてしまった私に
「そんなの He's と She's 聞けばわかるよ」と生徒たち。
そうだよね、今回はそれもターゲットに入ってました。
みんなの力を信じ切れなくてゴメンナサイ
失礼しましたm(_ _)m