マニュアルトークが顧客満足を得られるか?
某ショッピングセンターのインフォメーション。
感情抜きのトーク。
一定のスピード&スマイル。
要は、マニュアルトーク。
芸人は'間'に笑いを求める。
この人たちは、yesを求める。
お辞儀や仕草は、美しいと思える。
ただ、早口で細かいことをベラベラしゃべられると、
聞いてると疲れるのは私だけかな。
論理的な話し方を心がけ、自分の言葉で伝えるのがベストだと…
思うんだなぁ。
まぁ、敬語が使えないのは、論外ですが。
某ショッピングセンターのインフォメーション。
感情抜きのトーク。
一定のスピード&スマイル。
要は、マニュアルトーク。
芸人は'間'に笑いを求める。
この人たちは、yesを求める。
お辞儀や仕草は、美しいと思える。
ただ、早口で細かいことをベラベラしゃべられると、
聞いてると疲れるのは私だけかな。
論理的な話し方を心がけ、自分の言葉で伝えるのがベストだと…
思うんだなぁ。
まぁ、敬語が使えないのは、論外ですが。