ドコモさんから電話。
ドコモさんからはいろいろ案内が届く。
申し訳ないが、担当者さん滑舌悪くて、早口で何言ってるんだかよくわからないところがある。
最初は外国人さんかと。いたずら電話かと。
ただ、このフリーダイヤルはドコモのものだとわかっていたから。
もう少ししゃべれる人を担当にしたほうがいいよ。
ドコモさんからはいろいろ案内が届く。
うちはドコモ歴長いぞ。
dゴールドカード使っている。
我が家の骨格はドコモ光。
ここにきて、料金プランは気になるところだな。一度ショップに行ってみようかなとは思っていたところではある。他にもいろいろあるし。
年金生活、安くなるにこしたことはない。
irumoを薦められるのかな。
たぶん機種変更も言われるんだろう。
そして、gooブログアプリが使えなくなったって話もしちゃった。
ショップでも相談にはのってくれそうだけど。
とりあえず来月の予約をした。
私もDocomo27年生で、一度も他に浮気せずにDocomo一筋です。
私はスマホの事、何にもわからないので、Docomoショップのお姉さんの言われるままにeximoにされてます。
スマホのギガ使い放題と言っても、毎月10ギガも使いません。
行く度に何かを勧められて、今回はDocomo電気を強く勧められたので「考えておきます」と返事して帰ってきました。
電気までDocomoにする気は毛頭ありませんよ。
dゴールドカードはお得ですか?
家もwifi、ドコモのwifiもいたるところにあるので、ギガ使い放題は今のところいらないですね。
ドコモ光、家族もドコモなので、ゴールドカードのほうがポイント還元などでお得だといわれて持ってます。
ドコモ電気もすすめられたけど、うちはガスの使用が多いので、電気は東京ガスにしてます。
初めから戦闘態勢で行きます。事前アンケートには、docomoゴールドカード、docomo光の案内は不要と書いたようです。それ以上言うなら、家族全員他社に変えますと。
ボイレコも持って行くようです。
今年2月に我が家取り込み中の時にショップでとても不快な経験を私がしたので、docomo本体に苦情メール2件・電話1件・市の消費者センターに通報しときました。まあ、我が家は向こうのBLに載ってるかもしれませんが。
ショップ店員って、docomoの社員じゃないでしょう。契約会社の派遣かもしれないし。
知り合いは、腹立って、家族全員ワイモバにしたそうです。