土曜日に芝浦で引き取り、日曜日は天気も良くランチを兼ねて
海までドライブ。
途中、ディストロニックなる車間を確保しながら走るシステムや、あっちこっちの
安全装置やら、ipodを繋げるインターフェイスに感動しつつ、葉山を目指す。
↓天気も良く、風も無い葉山マリーナからの景色は絶景。
次はヨットか、、、などと根拠の無い向上心が湧き上がる中、
ランチに選んだのは、La Maree de Chaya。
久しぶりですが、昔と変わらず良い感じ。
ランチは、空腹に任せ一気に食したため写真は無い。
特製ハヤシライス、イカのフリット、なすといわしのキッシュ、そして、鮮魚のサラダで
終了。
それで、メインはSweets。
帰りは、高速があちこち事故だったが、かいくぐって17時には帰宅。
クルマのことを書き忘れたが、第一印象としては、ほんとに1.8Lなのかと疑うを程、スムースな駆動系。室内空間は、文句無く広く良くできている。当然カーゴスペースは、がんばればヤギ2頭くらいはいけそうなほど広い。
行き帰りの平均燃費は11Km。トルクも低速から効いていて、車中が軽く同様の馬力の先代C250(V2.5L)より非常にパワフルかつスムースな乗り心地。
エコっていいよねぇなんてお姫様と言いながら、乗っていた。3年くらいでこれほどクルマは進歩するとは、車業界侮れないもの。まずは、今回のNewCarは、合格点。