BMW S1000XR と Mercedes

バイクでキャンプ、星空と美味いものと、そして仲間との出会い。

NC700X 他人のモノとは知りながら、カスタマイズが止まらない。。。

2014-01-06 | BMW Bikes

S郎くんからお預かりしているNC700Xですが、この休みも、

ちょこちょこと自分好み(他人のバイクなのに)にカスタマイズしてしまいました。

ここまで自分好みにしてしまうと、愛おしくなる自分が怖い。

いつかはお別れしなければいけないのにね

 

しかし、試走と称して、走りに行って、エンジンの調子も良くなってきました。

 

引き取ってきたとき、アイドリングで、軽くアクセルを吹かしてスロットルを戻すと、

エンストすることがありました。

ネットで検索すると、どうやらこの症状が少なからずあるようですが、

個体差もあるようです。

また、症状の再現も難しいので、解決に至っていないようです。

しかし、低回転からトルクが出るとは言っても、デジタルバーのタコメーターには、

赤いゾーン=レッドゾーンが刻まれていて(6000回転以上かな)、その近辺まで

引っ張ると、それなりに早いバイクです。

トルクでグイグイ引っ張る加速が体験できます。

まあ、その潜在能力を引き出す、Akira先生直伝のテクニックがあってこそとは

思いますが、他人のバイクだけどね

 

年末年始、日の出を見に、河口湖まで行く勢いで、甲州街道を何度か「試走」

した結果、心配したアイドリングエンスト症状も出なくなりました。

NC君もAkira仕様になったということでしょうか?あとは「愛」か。

 

そんな、愛くるしい、足がべったり着いて安心感抜群のNC700X君のカスタマイズ、

ほぼ最終段階で、パニアをつけちゃいました。

何のためかって?

 

キャンプだよ、キャンプ!

 

S郎くんキャンプ行くの?

 

 

そんなの関係ーねぇ!

 

俺はバイクでキャンプに行くんだもん。

 

とわけのわからん勝手な理屈で、KRAUSER移植しました。

 

パニアステーをつけるには、リヤにキャリアーを装着します。

ネットで探したら、ちょうど良くヤフオクに出品していました。

 

程度は抜群で、新品のほぼ半額で競り落としました。

DAYTONA製のNC700X専用のステーです。

101_47

 

まず、フロントシートを取り外し↓

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タンデムステーを一旦取り外し↓

101_51

 

その下に、取り付けるステーを挟んで元に戻します↓

101_54

 

そして、リアステーを取り付けるとこうなります↓

101_57

これで終わりではありません。

 

お次は、KRAUSERのステーを取り付けます。

↓これは、G650Xくんのお下がりです。

101_58

 

まず、ベースを取り付けます↓

101_59

 

そして、プレートをはめれば出来上がり↓

101_67

 

 

こちらが、NC700Xエンデューロモデル、キャンプ仕様の出来上がり!

101_64

 

 

なんということでしょう!

すぐにでもキャンプに行きたくなりますね。

 

オーナー様が望んでいるかどうかは

わかりませんが、Fredy Happy Crazy!

ナシ汁、ぶしゃー!

でもさ、Rallyちゃんのパニアはどうするの?

まあ、消費税増税までに考えよー。。。

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきなりトップケースとは気前がいい!!! (masaru)
2014-01-13 19:57:18
一度箱をつけてしまうと箱なし人間にはもどれませんから。

今年はふなっし~を超えたフレっし~でお願いしますよ!

フレ汁ぶしゃ~!
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S朗君のデビューは何時ですか? (r12gsad)
2014-01-13 20:56:56
S朗君のデビューは何時ですか?
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>masaruさん、 (Fredy)
2014-01-13 23:00:58
S郎くんをトップケースの虜にしてしまう作戦です。
自分は、でっかいシートバックでも買って、キャンプ道具全部ぶち込もうとか考えてます。

ところで、フレっしー、良いね、今年はどれで行こう、でも、フレ汁って?
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>r12gsadさん、 (Fredy)
2014-01-13 23:02:33
デビュー戦は、明日です。
千葉までブランチしに行ってきます。
寒波来てますが、最初から楽しちゃいかんです!
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