S郎くんからお預かりしているNC700Xですが、この休みも、
ちょこちょこと自分好み(他人のバイクなのに)にカスタマイズしてしまいました。
ここまで自分好みにしてしまうと、愛おしくなる自分が怖い。
いつかはお別れしなければいけないのにね
しかし、試走と称して、走りに行って、エンジンの調子も良くなってきました。
引き取ってきたとき、アイドリングで、軽くアクセルを吹かしてスロットルを戻すと、
エンストすることがありました。
ネットで検索すると、どうやらこの症状が少なからずあるようですが、
個体差もあるようです。
また、症状の再現も難しいので、解決に至っていないようです。
しかし、低回転からトルクが出るとは言っても、デジタルバーのタコメーターには、
赤いゾーン=レッドゾーンが刻まれていて(6000回転以上かな)、その近辺まで
引っ張ると、それなりに早いバイクです。
トルクでグイグイ引っ張る加速が体験できます。
まあ、その潜在能力を引き出す、Akira先生直伝のテクニックがあってこそとは
思いますが、他人のバイクだけどね。
年末年始、日の出を見に、河口湖まで行く勢いで、甲州街道を何度か「試走」
した結果、心配したアイドリングエンスト症状も出なくなりました。
NC君もAkira仕様になったということでしょうか?あとは「愛」か。
そんな、愛くるしい、足がべったり着いて安心感抜群のNC700X君のカスタマイズ、
ほぼ最終段階で、パニアをつけちゃいました。
何のためかって?
キャンプだよ、キャンプ!
S郎くんキャンプ行くの?
そんなの関係ーねぇ!
俺はバイクでキャンプに行くんだもん。
とわけのわからん勝手な理屈で、KRAUSER移植しました。
パニアステーをつけるには、リヤにキャリアーを装着します。
ネットで探したら、ちょうど良くヤフオクに出品していました。
程度は抜群で、新品のほぼ半額で競り落としました。
DAYTONA製のNC700X専用のステーです。
まず、フロントシートを取り外し↓
タンデムステーを一旦取り外し↓
その下に、取り付けるステーを挟んで元に戻します↓
そして、リアステーを取り付けるとこうなります↓
これで終わりではありません。
お次は、KRAUSERのステーを取り付けます。
↓これは、G650Xくんのお下がりです。
まず、ベースを取り付けます↓
そして、プレートをはめれば出来上がり↓
こちらが、NC700Xエンデューロモデル、キャンプ仕様の出来上がり!
なんということでしょう!
すぐにでもキャンプに行きたくなりますね。
オーナー様が望んでいるかどうかは
わかりませんが、Fredy Happy Crazy!
ナシ汁、ぶしゃー!
でもさ、Rallyちゃんのパニアはどうするの?
まあ、消費税増税までに考えよー。。。
今年はふなっし~を超えたフレっし~でお願いしますよ!
フレ汁ぶしゃ~!
自分は、でっかいシートバックでも買って、キャンプ道具全部ぶち込もうとか考えてます。
ところで、フレっしー、良いね、今年はどれで行こう、でも、フレ汁って?
千葉までブランチしに行ってきます。
寒波来てますが、最初から楽しちゃいかんです!