BMW S1000XR と Mercedes

バイクでキャンプ、星空と美味いものと、そして仲間との出会い。

我々は、究極のぜいたく品ユーザーだそうです。

2012-08-04 | BMW Bikes

今日の日経新聞の夕刊の記事。備忘録として貼り付けます。

Img_0001_new

で囲んだ部分に注目しました。

「究極のぜいたく品である大型バイクのハーレーダビッドソン」????

「究極のぜいたく品である大型バイク」か、はたまた「ハーレーダビッドソンが究極のぜいたく品」なのか知れないけど(修飾語ちゃんとしろよ)、日経の記者さん、あなた大丈夫?クールーザーとか、スパースポーツカーとか、セスナとか世界にはもっと他にたくさん「究極のぜいたく品」があるんだけど、まさか知らないとか。。。。スポーツ紙のコメントの方がもっと現実的に書いてくれるかも。

更には、こんどはハーレーの社長のコメント、「バイクに散財できる余地は少ない」って、社長自ら「散財」って言ってどうするんだよ。だから株価が急落するんだよ。バイクのような余暇消費財の落ち込みと同時に、社長としての後ろ向きな発言が株価を下げたんだろうけど、記者さん分かってるかなぁ?わかんってないかなぁー。

それでもって、見出しが「ハーレー株が映す二極化」、ハーレーのことなんかこの数行じゃないの?一生懸命読んでソンしたぜ。

ぜいたく品の世界標準の定義すらちゃんとできてない?「日本を代表する経済紙」。読者とのズレに気付いてないのかなぁ。日経新聞を信頼して読んでる「イチ(ぜいたく&散財)大型バイクユーザー」としては、なんとも嘆かわしいことでした。

世間を知ることが如何に大事かを教えていただきました。感謝!


出口はもう少し。

2012-08-04 | ブログ

新しいチャレンジがようやく始まりそうです。

20120724_039

そのために、G650XとK1300GTは既にガレージから消えて、バイクは一度リセット。

自分は、何のためにバイクに乗るのか、どうやってこれから付き合って行くのか。

乗り始めてから今日までの8年間をレビューしてこれからの付き合い方を決めました。

MercedesのE250SationWagonは、今もこれからも生活の中心に。実に高度に完成

された機械であるし、素晴らしいベネフィットを提供してくれている。

何が大切で、何が大切ではないのか。何のためにこれからを生きてくのか、そんなことを

ちょっと考えて、また進みだします。

どんな新しいチャレンジなのかは、またこのブログでお知らせしていきます。

ブログ更新をサボってましたが、もうすぐ再スタート!

白馬も何とか行けるかなぁ?1年ぶりに大事な友人の皆さんと会いたいです。

20120724_037