秋から冬へ
以下は1988-12-24(土)から1988-12-25(日)の乗り鉄記録です。
1988-12-24(土)
浜川崎21:49---(尻手行)---尻手21:56 クモハ100-172+クモハ101-130 東ナハ(乗車)
浜川崎駅で18きっぷに翌日の日付押印を依頼したら、駅員が「あした?」と叫びました。
尻手21:58---(川崎行)---川崎22:00 クモハ101-189 東ナハ +5両
川崎22:09---(530M)---東京22:28 クハ111-222 東コツ +14両
東京22:35---(快速 高尾行)---新宿22:48 クハ201-54 東トタ +9両
売店でワンカップ日本盛(¥220)を購入しました。新宿駅ではアルプス広場の421M乗車客の列に並び列車を待ちました。発車時間が近づいてホームに誘導されましたが、長い列がホームへ向かう様子は異様な雰囲気でした。
1988-12-25(日)
新宿0:01---(421M 上諏訪行)---上諏訪5:56 クモハ115-303 東トタ +8両
通常6両が9両に増結の為に新宿発時で空席がありました。また車端側3人がけロングシートが空いた為に横になり寝ることができました。
上諏訪6:39---(228M)---天竜峡10:04 クモハ119-108+クモハ119-30+クハ118-22(乗車)
天竜峡11:00---(632M)---豊橋14:34 クモハ115-1032+モハ114-1188+クハ115-617(乗車)
632Mは普通列車にもかかわらず車内販売が回っていました。
豊橋14:38---(3138M)---浜松15:12 モハ117-50 海シン +7両 新居町から競艇帰りのおじさんで大混雑
浜松15:18---(448M)---熱海17:52 クモハ113-2004+2両
熱海18:02---(892M)---川崎19:33 クハ111-507 東コツ +14両
川崎19:38--(稲城長沼行)---尻手19:40 モハ102-84 東ナハ +5両
尻手20:06---(浜川崎行)---浜川崎20:12 クモハ101-180 東ナハ(乗車)+クモハ100-145
以上