オクでレカロシートの中古を購入。
レカロは久しぶりです。
通算3脚目。
最初のはR33タイプMのとき買ったSR-Ⅲの黒ルマンカラー。
次はR34のとき買ったSR-Ⅲミレニアムという限定モデルの赤。
その後ロードスターではBRIDE買って、すぐイーストベアーに替えてたからレカロからは離れてた。
そして今回はSR-Ⅳの赤。
中古だけど汚れや破れやウレタンのヘタリ、変形などのない美品。
オレ赤のシート好きなんだよね。
コックピットがすごく華やかになる。
というわけで朝から取り付け。
これがレール。
レールはオクで新品購入。5500円と格安品です。
事前にレカロシートとレールを6角ボルトで固定します。
これが今まで使ってた純正シート。
なにせ12年落ちの車なので年式相応にくたびれてます。
このシート純正シートにしてはかなりデキのいいシートでホールド感もまずまずだったけどね。
まずは純正レールの14ミリ4本外して、シートベルト警告灯のカプラーも外して車外へ出します。
ボルトの固着もなくすんなり取り外しできました。
そしてレカロシート装着。
レールが格安品だったのでマッチングが心配だったが問題なくバッチリ適合しました。
これで今までよりグッと室内がレーシーになりましたよ。
ついでに買ったカバーをリヤシートベルトに左右装着しました。
自己満足の車バカはどこまで行ってしまうのか…。
レカロは久しぶりです。
通算3脚目。
最初のはR33タイプMのとき買ったSR-Ⅲの黒ルマンカラー。
次はR34のとき買ったSR-Ⅲミレニアムという限定モデルの赤。
その後ロードスターではBRIDE買って、すぐイーストベアーに替えてたからレカロからは離れてた。
そして今回はSR-Ⅳの赤。
中古だけど汚れや破れやウレタンのヘタリ、変形などのない美品。
オレ赤のシート好きなんだよね。
コックピットがすごく華やかになる。
というわけで朝から取り付け。
これがレール。
レールはオクで新品購入。5500円と格安品です。
事前にレカロシートとレールを6角ボルトで固定します。
これが今まで使ってた純正シート。
なにせ12年落ちの車なので年式相応にくたびれてます。
このシート純正シートにしてはかなりデキのいいシートでホールド感もまずまずだったけどね。
まずは純正レールの14ミリ4本外して、シートベルト警告灯のカプラーも外して車外へ出します。
ボルトの固着もなくすんなり取り外しできました。
そしてレカロシート装着。
レールが格安品だったのでマッチングが心配だったが問題なくバッチリ適合しました。
これで今までよりグッと室内がレーシーになりましたよ。
ついでに買ったカバーをリヤシートベルトに左右装着しました。
自己満足の車バカはどこまで行ってしまうのか…。