皆様ごきげんよう。
今日一日でストーカーになれそうなほど電話をかけまくった黒猫でございますよ。
でもかけた先はチケットぴあとローソンチケットだから別にストーカーには当たりますまい。携帯電話と家の電話を両耳に当てながらリダイヤルを押しつつ、時折PCでF5を押しまくるだけの簡単なお仕事です。
・・・嘘です。
なんでどこにもつながんないんだよおおおおおお!!!!!
何度かけ直しても同じ女性の声で「只今大変混み合っています。しばらくしてもう一度おかけ直し下さい」という応答を受けるばかりで、段々この女性と知り合いのような気になってくる始末。「そうなの?忙しいんだね。ちょっと休んだほうがいいよ~。今度飲みに行こうよ」とか声をかけそうな気持になりました。
上記の記述がまるでワカンネという方、要するにアレですよ、案の定COUNTDOWN JAPANのチケット取れなかったよという話です。
可能性は低いだろうと思ってはいましたが、今回はAM9:30過ぎにはe+がつながらなくなり、開始の10時になってもスタートラインに立つことすらできなかったのが悔やまれます。
リロードとリダイヤルを5年分くらい(※当社比)繰り返しましたが、ダメでした。
しかしe+のシステムマジでどうにかならないのか。5分程度(※詳細時間不明、もっと短いかも?)何も操作しないでいると、何もミスがなくても「一定期間操作がなかったので終了します」とか出るのはあまりにも非道ではありませんか。そして何故トップページに飛ばす必要があるのですか。そのたびにログイン状態も解除され、何度も何度もログインIDとパスワードを入力する煩雑さときたら。そしてやっと入力してエンターキーを押しても、しばらく待たされた挙句に「応答なし」になるというこの胸の虚しさよ。
この「一定期間操作ながなかっため」を避けるために早めにログインして、あとはエンターキーを押すだけという状態に持ってくるためには、開始時間の30分前にはそれを整えておく必要があるし、且つそこで5分くらい操作しなかったらやれ不正な操作がだの一定期間操作なしだの出る始末。
つまり問いたい、コレどうやったら申込ページに進めるの?
ともあれわたしは一般販売にも全敗したということになりそうです。
はあ、さよなら12/30。よいお年を。(全然心のこもらない声で)