世界標準技術開発フォローアップ市場展開

ガラパゴス化から飛躍:小電力無線IEEE802規格開発会議・・・への寄与活動拡充

介護予防 死因7位誤嚥性肺炎,死因10位血管性認知症,喉トレ,Queen/teo torriatte(Let us cling together)

2020-03-20 20:02:54 | 連絡
日本語で歌ってくれた!クィーンから日本のファンへ向けての曲!Queen/teo torriatte(Let us cling together)
Teo torriatte(手をとりあって) というまぎれもなく日本語の タイトルがつけられている 珍しい曲です。 経緯はというと、クィーンが 来日して日本の歓迎のされかたに 感銘を受けた、というエピソード があります。76年です。 77年の「華麗なるレース」に 収められました。
 

介護予防 死因7位誤嚥性肺炎,死因10位血管性認知症,喉トレ,少年隊の「春風にイイネ!」

2020-03-20 18:27:06 | 連絡
少年隊の「春風にイイネ!」動画視聴ページです。歌詞と動画を見ることができます。(歌いだし)昨日渡した小さな指輪をいつも 歌ネットは無料の歌詞検索サービスです。
 


国会 自治体議員に見てほしい ドキュメンタリー映画「三島由紀夫vs東大全共闘50年目の真実」

2020-03-20 17:59:29 | 連絡
没後50年の今年、三島由紀夫がスクリーンによみがえる。20日公開のドキュメンタリー映画『三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実』。“伝説の討論会”を通して浮かび上がる三島の素顔とは−。
豊島圭介監督(48)は「当時を知らない僕がフラットな目で討論会の映像を見た。三島はものすごくダンディーで生き生きとしていたので、どう生きたかをテーマにしようと思った」と語る。
 自らが13人にインタビューしたが「全共闘側の人たちが、三島と会ったあの日のことを本当に楽しそうに話すのが印象的だった」とも。
 どんなに立場や意見が違っても相手をリスペクトし、正々堂々と言葉の力で説得を試みた三島。その対極にあるのが、無責任な発言が飛び交うネットの世界か。
 「口汚く罵(ののし)り合ったりする現状は非常に醜い。この映画には本当の議論を交わす姿がある。若い世代に見てほしい」と豊島監督は力を込める。
 ついでに国会議員にも見てほしい?!(田中宏子)

“アーティスト参戦”平時コンサートやライブ、非常時無料配信のパターンとニコ動で課金するパターン

2020-03-20 17:53:06 | 連絡
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための自粛ムードが長期化する中、アーティストたちの表現方法も変化が起き始めている。ライブが軒並み中止や延期となり、多くのアーティストがYouTubeに舞台を求めている。そしてその舞台のクオリティーがどんどん高まっているのだ。 
コロナウイルス対策の自粛ムードの中、多くのアーティストがコンサートやライブの中止や延期を余儀なくされている。特に大阪のライブハウスでコロナウイルスの感染者がクラスター化したことから、ライブハウスへの風当たりが強まっている。
 深刻な事態にゴシックロックバンド、AUTO−MODのボーカリスト、GENET(ジュネ)はツイッターでこうつぶやいた。
 <バンドマンは自粛か決行で悩んでいる。今回だけは人の命に関わる。でも金の問題もある。じきにライブハウス倒産、自殺も出てくる。みんな命掛けなんだよ>
 本当にしゃれにならない状況だが、「公演中止は、ライブハウス、アーティストにとっては苦渋の決断。ライブのリハーサルを重ねて、準備万端なのに客に見せることができないのはもったいない。そこで、スタジオでの演奏をYouTube等で配信するアーティストが増えているのです。無料配信のパターンとニコ動で課金するパターンがあります」(音楽制作会社ディレクター)
 「前日のゲネプロでは泣いてしまいました」と語る藤原MAXまさのりが歌唱指導した『「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS」THE MUSICAL』は、初のファイナルファンタジーのミュージカルとして注目されたが全公演が中止になったため、ニコ動で課金配信された。

武漢発肺炎ウイルス影響業界と連携する買占め煽りメディア各社とはぼろ儲けか、税収増を狙う税務当局注視

2020-03-20 17:36:56 | 連絡
<武漢発肺炎ウイルス影響業界と連携する買占め煽りメディア各社とはぼろ儲けか、税収増を狙う税務当局注視>

新型コロナウイルス(COVID-19)の影響が続いている。爆発的な拡大とまではいかないが、そのピークが見えないため、不安がなくなることはない。メディアも連日この新型コロナウイルスに関わるニュースを報じ続けている。
 
その不安のために購買が殺到しており、いまだにマスクやアルコール消毒液がドラッグストアから消えている。無自覚症状の新型コロナウイルス罹患者がいるために、マスクは拡散防止に有効かもしれないし、アルコール消毒液はインフルエンザなどの予防にも有効とされる。新型コロナウイルスがパンデミックと宣言されるなか、これらの商品を求めるのは必然なのかもしれない。
 
しかし、先日、日本では余計な買い占めが観察された。トイレットペーパーやティッシュペーパーなどだ。さすがに、トイレの回数や鼻をかむ回数が急増するわけでもないだろうに、第一次・第二次オイルショックのときのごとく、人々はドラッグストアに列をなした。
 
「紙不足になる」というデマが発端だった。デマを信じる人を批判するのは簡単だが、デマを信じていなくても、家になければ買いにいくしかない。そして、再び並ぶのは厄介だと、1つ多めに買って帰る。そうするとトイレットペーパー不足が加速していく。トイレットペーパーの在庫は十分にある、と国やメーカーが宣言せねばならない事態になった。
 
いったい日本人はデマに踊らされてどんな購買行動をとったのか。トイレットペーパー、ティッシュペーパー、生理用品・用具の実売データを見てみよう。3ジャンルとも品薄が続いている。
 
紙からイメージされる商品が品薄に
 
筆者は5000万人規模の消費者購買情報を基にした、True Dataのデータ分析ツール「ドルフィンアイ」を使って売れ行きを調べた。主要な全国のドラッグストアのPOSデータを基に、トイレットペーパー、ティッシュペーパー等の売れ行きを抽出した。消費者は紙からイメージされる商品の品薄を懸念し、買いに走った。ただ、生理用品・用具について、例えば紙ナプキンは“紙”というが、実際には吸収紙以外の大半は樹脂製品であり、“紙”というイメージで誤った購買殺到を招いたと思われる。
 
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