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ノジマがANAと日本航空の社員受け入れ 手弁当出向か片道出向かの選択を従業員組合と協議中か

2020-11-16 17:46:59 | 連絡
<経営者は手弁当出向か片道出向かの選択を従業員組合と協議中か>
2020/11/16 15:34
家電量販店のノジマが、経営が悪化しているANAホールディングスと日本航空の社員の出向受け入れを始めました。
16日からノジマに出向するのは、新型コロナの影響で経営が悪化しているANAホールディングスとJAL(=日本航空)の社員、あわせて157人です。
空港内で勤務していた社員が中心で、ANAの社員32人はノジマのコールセンターに配属され、日本航空の125人は店舗での接客業務などにあたる予定です。
ノジマ 野島廣司社長「サービスを販売するという点では、JALさんもANAさんも当社も同じ領域だと」
ノジマは、高いレベルのサービスを持つ航空業界の人材を受け入れることで、接客の質などを向上させる狙いがあります。
今後、段階的に300人程度まで増やす方針で、このほか、成城石井やKDDI、佐賀県など、自治体も航空業界からの人材受け入れを表明しています。


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