ホンダ、フィリピン工場閉鎖

2020年02月28日 | モーターサイクルメーカーなど


ホンダ、フィリピン工場閉鎖

2/23(日) 6:00配信

時事通信

 ホンダ <7267> は22日、フィリピンの自動車工場を3月下旬に閉鎖すると発表した。同国内で販売するため2車種を製造してきたが、稼働率が低下しており、生産を打ち切る。今後はアジアの他の地域から輸入し、現地販売を続ける。 
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ヤマハ発、フィリピンで生産倍増=スクーター人気で80万台

2019年05月23日19時51分

ヤマハ発動機のフィリピンにある生産工場=23日、フィリピン北部マルバール

 【マルバール(フィリピン北部)時事】ヤマハ発動機は23日、フィリピンでの二輪車生産を拡大するため、約31億円を投じ、生産台数を現在の2倍の年80万台に引き上げると明らかにした。スクーターなどを造る現地工場の生産能力を増強。2020年7月に稼働させ、23年までに販売台数100万台、市場シェア40%を目指す。
 工場拡張に伴い、200人を新規に雇用。主力のスクーター「MIO i 125」を生産する。生産台数が80万台となる21年には全体の雇用を2000人(現在1400人)とする計画だ。
 ヤマハ発によると、18年の同国二輪車販売台数は前年比14%増の約226万台と、市場は右肩上がりで伸びている。このうちスクーターは約4割を占めるという。

ヤマハスクータはすごい人気だ!!

125ccのミオ、、、

155ccの水冷フロントでクスブレーキ、リアはドラムの<<アジア専用モデルが11万ペソくらい=23万円>> 同じエンジンを使用して日本でも販売されているnーMAXが日本の半額の12万ペソ!! 売れている。

次に売れてるのがホンダの110ccスクーターで2機種あるうちの一つが、うちにあるスクーピーだが初期不良が<<フロントホイールベアリングクレーム交換、ステアリングヘッド簿ナットが締まり過ぎで調整、デスクブレーキマスターシリンダーインナーキットと交換=これは自腹でデーラー以外でやった>> ホンダは駄目だ!!!

少し売れてるのが鈴木のスクーターで125ccスカイドライブというもので、うちにあるがキャブが良くない。最近走行中にエンジンストールするのでキャブレター0Hしたらゴミがスロージェットに詰まっていた。

カワサキはスクーターがないし、モペットもない!!最早、駄目だが<<インド製造会社の本来インドブランドだが=ステッカーをカワサキとしてアジアに流している135~155CCのスポーツモデルがある=少し売れている>> 最早カワサキは駄目だが、、、**ビジネスモデルのバラコ155というのが売れている<<うちにも多数あるがミクニキャブレターが欠陥、タイミングチェーンテンショナーも欠陥>> 

ビジネスモデルで言うとホンダが新型0HCを出したがエンジンが欠陥でクレーム続出で誰も買わなくなった!!ヤマハはSTX125が良いマシンだったが<<フルモデルチェンジでコストダウンで使い物にならなくなった>> スズキはビジネスモデルは、殆どゼロ!!やる気なし。


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