eur*****1時間前
EV車約10年乗っていますが、乗ったこと無い人は二酸化炭素削減になって良いという美談を鵜呑みにしてしまいます。
EV車は戸建てで駐車場に入ったら直ぐに充電プラグさせる家で帰宅後は8時間くらい乗らない、1日の走行距離が100km位が家庭充電での限度になります。急速充電すれば良いじゃんと言いますが車種や充電器によって30分充電して走行可能距離が100km~200kmです。バテリーガ冷えていると充電電力が落ちます。
特に車移動がメインの米国だと数十万マイル走る車はザラで、バッテリー劣化の問題も出てきます。10年も乗るとバッテリー容量が新車時に比べて2割は落ちます。リセールも最悪、長距離航行も急速充電していたらその充電時間がもったいないです。あとは米国の場合治安の問題があって、充電中に強盗に遭う可能性があります。
高価な割にはリセールが最悪なので1回乗ったら次は乗らないになります。
なるほど8
うーん4
cat********
cat********57分前
アメリカだとリースが流行ってるって記事は見た事ある。
「どーせ俺の車じゃねえし、バッテリーの状態なんか気にしねぇ」って考えに沿うんだとか。
EV車約10年乗っていますが、乗ったこと無い人は二酸化炭素削減になって良いという美談を鵜呑みにしてしまいます。
EV車は戸建てで駐車場に入ったら直ぐに充電プラグさせる家で帰宅後は8時間くらい乗らない、1日の走行距離が100km位が家庭充電での限度になります。急速充電すれば良いじゃんと言いますが車種や充電器によって30分充電して走行可能距離が100km~200kmです。バテリーガ冷えていると充電電力が落ちます。
特に車移動がメインの米国だと数十万マイル走る車はザラで、バッテリー劣化の問題も出てきます。10年も乗るとバッテリー容量が新車時に比べて2割は落ちます。リセールも最悪、長距離航行も急速充電していたらその充電時間がもったいないです。あとは米国の場合治安の問題があって、充電中に強盗に遭う可能性があります。
高価な割にはリセールが最悪なので1回乗ったら次は乗らないになります。
なるほど8
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cat********57分前
アメリカだとリースが流行ってるって記事は見た事ある。
「どーせ俺の車じゃねえし、バッテリーの状態なんか気にしねぇ」って考えに沿うんだとか。
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