銀行のシステムエラーの続きです。
今朝下の銀行からお詫びの電話がかかってきました。
くだんの部長さんからです・・
実は送金できなかったのは1件だけでなくほかの銀行に対して行った
決済すべてでした・・・とのことです。
昨夜電話したが帰ってしまっていたので・・とのことです。
(そのとき実は私も残っていたのですが電話中で鳴っていた電話とれなかった
んですけど・・・)
っでいつ復旧するんですか?とお聞きしたところ10時30分ごろには
すべての取引が終了するはず・・とのこと。
んん~っ「はずっ」って???
「完全に復旧を確認できた時点で再度連絡してください」とお話したところ
またもや嫌そうな雰囲気が・・・
復旧が確認できていない状況では報告はできないはずなんですけど
よほど面倒くさいのか適当に謝ってごまかしてしまいたいという姿勢が
見え見えです。
「復旧するはず・・では実際にどうなるかはわかりませんよね??」
念を押し連絡をもらうことを確認して電話を切りました。
10時30分過ぎに再び電話があり復旧したとの報告が・・・
「っでこのトラブルの関係で取引履歴の期日はどうなるですか??」
(カード払いを抱えている人の場合、振込み日が遅れると引き落としが
できない懸念があるので、聞いてみました。)
「システム会社からのFAXには何も書いてありませんでしたので・・・」
っておいおい・・システム会社のFAXをそのまま鸚鵡返しかい!!
よほど懲りたのか昼過ぎに上司と思しき人と会社の事務所にお詫びに
やってきました。
しかし結局振り込み日を完全に昨日にあわせるということに対しては
確約なしです。
要はめんどくさいだけなんですね・・・・
私は別に絡んでいるわけでなくごくごく普通に聞いているつもりなのですが
完全にクレイマー扱いです。
リスクマネジメントなさすぎです・・・・
システム障害によるトラブルに対するイメージダウンより
本件に対する対応のお粗末さにびっくりしていしまいました・・・
大丈夫なんでしょうか?????
今朝下の銀行からお詫びの電話がかかってきました。
くだんの部長さんからです・・
実は送金できなかったのは1件だけでなくほかの銀行に対して行った
決済すべてでした・・・とのことです。
昨夜電話したが帰ってしまっていたので・・とのことです。
(そのとき実は私も残っていたのですが電話中で鳴っていた電話とれなかった
んですけど・・・)
っでいつ復旧するんですか?とお聞きしたところ10時30分ごろには
すべての取引が終了するはず・・とのこと。
んん~っ「はずっ」って???
「完全に復旧を確認できた時点で再度連絡してください」とお話したところ
またもや嫌そうな雰囲気が・・・
復旧が確認できていない状況では報告はできないはずなんですけど
よほど面倒くさいのか適当に謝ってごまかしてしまいたいという姿勢が
見え見えです。
「復旧するはず・・では実際にどうなるかはわかりませんよね??」
念を押し連絡をもらうことを確認して電話を切りました。
10時30分過ぎに再び電話があり復旧したとの報告が・・・
「っでこのトラブルの関係で取引履歴の期日はどうなるですか??」
(カード払いを抱えている人の場合、振込み日が遅れると引き落としが
できない懸念があるので、聞いてみました。)
「システム会社からのFAXには何も書いてありませんでしたので・・・」
っておいおい・・システム会社のFAXをそのまま鸚鵡返しかい!!
よほど懲りたのか昼過ぎに上司と思しき人と会社の事務所にお詫びに
やってきました。
しかし結局振り込み日を完全に昨日にあわせるということに対しては
確約なしです。
要はめんどくさいだけなんですね・・・・
私は別に絡んでいるわけでなくごくごく普通に聞いているつもりなのですが
完全にクレイマー扱いです。
リスクマネジメントなさすぎです・・・・
システム障害によるトラブルに対するイメージダウンより
本件に対する対応のお粗末さにびっくりしていしまいました・・・
大丈夫なんでしょうか?????