今日会社から帰ってくると・・
グランデコスキー場から手紙が来ていました。
内容は
「お客様情報の漏洩に関するお詫びとお知らせ」
です。
要は社員のPCから個人情報が漏れた可能性が高いということで
そのお詫びです。
漏えいの顛末について以下に記載してあります。
お詫びの処置としては適切な対応だと思うのですが・・・
私
グランデコに個人情報を流すような行為を行っていないんですけど・・
流出したお客様情報
グランデコリゾートにて開催されたイベント参加者情報
とあります。
そこになぜ私の個人情報があるのか??
そちらのほうがかなりまずいような気がします。
推測ですが東急グループ系列の別のスキー場
(スキージャム勝山)
の情報がグランデコに流れている懸念が高いですね
となると
情報漏えい事故を起こしてしまったことよりも
情報管理ができておらずに個人情報が関係者以外に流れていることに
なります。
(スキージャム勝山で管理しなければならない情報がグランデコにあること
自体が問題ですよね~)
今度問い合わせてみたいと思います。
グランデコスキー場から手紙が来ていました。
内容は
「お客様情報の漏洩に関するお詫びとお知らせ」
です。
要は社員のPCから個人情報が漏れた可能性が高いということで
そのお詫びです。
漏えいの顛末について以下に記載してあります。
お詫びの処置としては適切な対応だと思うのですが・・・
私
グランデコに個人情報を流すような行為を行っていないんですけど・・
流出したお客様情報
グランデコリゾートにて開催されたイベント参加者情報
とあります。
そこになぜ私の個人情報があるのか??
そちらのほうがかなりまずいような気がします。
推測ですが東急グループ系列の別のスキー場
(スキージャム勝山)
の情報がグランデコに流れている懸念が高いですね
となると
情報漏えい事故を起こしてしまったことよりも
情報管理ができておらずに個人情報が関係者以外に流れていることに
なります。
(スキージャム勝山で管理しなければならない情報がグランデコにあること
自体が問題ですよね~)
今度問い合わせてみたいと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます