我が家は太陽光発電・オール電化で風呂全自動給湯型エコキュート。
29日の入浴中に突然エラーメッセージ、22時ころ修理コールセンターに電話をすると、電話に出たのが女性でしたが、たぶん最近はこの製品も普及率があがったのか、てきぱきと応急確認のやりとりができましたが、やはり明日一度点検にサービスマンを派遣しますとのことで30日に
サービスマンが点検したところ凍結防止弁の交換が必要です、応急処置をして、部品が入荷次第取りかえますで昨日17時ころ取り換え作業終了。
今朝になって、リモコンの液晶表示がおかしい、どうも設定を間違ってして帰ったらいいので
技術センターへ電話をして、確認の上ついでに節電設定とかに再設定。
電化製品も学習機能つきの設定らしいので、これからは電源をOFFにする前に設定条件をメモしておかないと元の設定にはならないらしい、賢くなりました(笑