<この”3”週間>
日々の30~40分練習はいつも通りやっている。
Guam 旅行で一回レッスン休む。
次の週は先生の体調不良でレッスン休み。
<Lesson>
テキストP52 8分音符 の続き
①上のミ・ファ・ソ の読むのが遅い。
②それに反応する指の動きも遅い。
③そのためにリズムが狂う。
【対策】
■"ター"だけで読んでみる
■ルビをふる
■声を出して読む
■リズムをとって吹かずに指だけ動かす
僕は『普通の人とは逆やねぇ・・・』と言われた。
普通は”たま”が読めて、リズムを取りずらい人が
多いけど、僕はリズムは取れるけどタマを読むのが
遅いらしい。。。自分でも特に上のミ・ファ・ソ付近
には“苦手意識”があってとろいなぁって思ってた。
しばらくはドンドン”ルビ”をふってテンポよく読め
ること、それに伴って指が動くようにする訓練をする。
【今週の“先生”の一言】
『子供と違って理解する力が大きいんやから(手は動かん
けど)、それを生かそう!』
なるほど、それは、その通りや!
【合言葉】“絶対Winelight吹けるようになるぞぉ~!”
My Grover
日々の30~40分練習はいつも通りやっている。
Guam 旅行で一回レッスン休む。
次の週は先生の体調不良でレッスン休み。
<Lesson>
テキストP52 8分音符 の続き
①上のミ・ファ・ソ の読むのが遅い。
②それに反応する指の動きも遅い。
③そのためにリズムが狂う。
【対策】
■"ター"だけで読んでみる
■ルビをふる
■声を出して読む
■リズムをとって吹かずに指だけ動かす
僕は『普通の人とは逆やねぇ・・・』と言われた。
普通は”たま”が読めて、リズムを取りずらい人が
多いけど、僕はリズムは取れるけどタマを読むのが
遅いらしい。。。自分でも特に上のミ・ファ・ソ付近
には“苦手意識”があってとろいなぁって思ってた。
しばらくはドンドン”ルビ”をふってテンポよく読め
ること、それに伴って指が動くようにする訓練をする。
【今週の“先生”の一言】
『子供と違って理解する力が大きいんやから(手は動かん
けど)、それを生かそう!』
なるほど、それは、その通りや!
【合言葉】“絶対Winelight吹けるようになるぞぉ~!”
My Grover