う~ん、
昨日もスタジオに入って
練習してたのですが、
コードに対する
スケールの選択に
どうしても違和感が…。
家へ帰ってきて
ネットでコード進行を
調べてみたら
違う解釈を発見。
まあね、
コードの構成音は
確かにほぼ一緒
だけどさ。(笑)
それでも
意識の持ち方が変わるかな?
と期待。
ってか、
その前にゲイリーやジェフのプレイを
もっとアナライズしてみた方が
良いような気もするけどね。(笑)
ところでさ、
プレイでは随分迷ったけれど、
OKKO DOMINATOR は
やっぱ良さそうだね。
MIDRANGE SELECTOR を
HI MID に設定しておいて
MIDS を上げてやると
ヌケが良くなります。
アンプの EQ だけでなく
DOMINATOR の EQ と
MIDRANGE SELECTOR も
組み合わせてやれば
サウンド・メイキングは
非常にやり易いと思うよ。
今度はレスポールを
スタジオへ持っていって
試してみたいと思います。(笑)
では、今日はここまで。
僕のホームページもよろしく!
こちらです。 guitarbuddha's homepage
昨日もスタジオに入って
練習してたのですが、
コードに対する
スケールの選択に
どうしても違和感が…。
家へ帰ってきて
ネットでコード進行を
調べてみたら
違う解釈を発見。
まあね、
コードの構成音は
確かにほぼ一緒
だけどさ。(笑)
それでも
意識の持ち方が変わるかな?
と期待。
ってか、
その前にゲイリーやジェフのプレイを
もっとアナライズしてみた方が
良いような気もするけどね。(笑)
ところでさ、
プレイでは随分迷ったけれど、
OKKO DOMINATOR は
やっぱ良さそうだね。
MIDRANGE SELECTOR を
HI MID に設定しておいて
MIDS を上げてやると
ヌケが良くなります。
アンプの EQ だけでなく
DOMINATOR の EQ と
MIDRANGE SELECTOR も
組み合わせてやれば
サウンド・メイキングは
非常にやり易いと思うよ。
今度はレスポールを
スタジオへ持っていって
試してみたいと思います。(笑)
では、今日はここまで。
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