『うまズキッ!』 の
まいやん (白石 麻衣)。
ホント
可愛い!美しい!
いつまででも
ずーっと見ていたい。
(笑)
まいやん だけじゃなくて
みさ先輩 (衛藤 美彩) も
小嶋 さん (小嶋 陽菜) も
さっきは出てたし
『うまズキッ!』 って
マジで神番組だな。
つーか、
もう馬の話題は要らないから
いっそのこと
『お姉さんズキッ!』
に変えてしまったら
良いんじゃないか?
僕としては
その方がうれしいです。
(笑)
昨日も
BOSS SY-300
いじってました。
いわゆる
鍵盤のアナログシンセや
アナログモデリングシンセとの
一番の大きな違いは、
OSC、FILTER、AMP の
それぞれのセクションに
分かり易くハッキリとした
EG(エンベロープ・ジェネレーター)
が無いことかもね。
(笑)
特に
FILTER のセクションには
普通の ADSR みたいな
パラメーターがあった方が
絶対に良かったと思うよ。
AMP セクションの方でも
一応は
AMP ENV ATTACK という
パラメーターがありますが、
残念ながら
あんまり上手く機能しません。
フワーッっていう感じに
音を立ち上げたいときには
FX の SLOW GEAR を使った方が
たぶん上手く行きます。
(笑)
そうしたこともあって
SY-300 でも
比較的キレイに再現できる
アナログシンセ風の音と
その一方で
あまり上手く再現できない音が
どうしてもあると思うね。
ま、
ギターの場合には
ピッチや音量のエンベロープは
指先やボリューム操作によって
弾き手自らが作り出すべきもの
ってことなのかな?
(笑)
つーことで、
今日は昼間から仕事なので
そろそろ寝ます。
guitarbuddha
まいやん (白石 麻衣)。
ホント
可愛い!美しい!

いつまででも
ずーっと見ていたい。

まいやん だけじゃなくて
みさ先輩 (衛藤 美彩) も
小嶋 さん (小嶋 陽菜) も
さっきは出てたし
『うまズキッ!』 って
マジで神番組だな。

つーか、
もう馬の話題は要らないから
いっそのこと
『お姉さんズキッ!』
に変えてしまったら
良いんじゃないか?

僕としては
その方がうれしいです。

昨日も
BOSS SY-300
いじってました。
いわゆる
鍵盤のアナログシンセや
アナログモデリングシンセとの
一番の大きな違いは、
OSC、FILTER、AMP の
それぞれのセクションに
分かり易くハッキリとした
EG(エンベロープ・ジェネレーター)
が無いことかもね。

特に
FILTER のセクションには
普通の ADSR みたいな
パラメーターがあった方が
絶対に良かったと思うよ。

AMP セクションの方でも
一応は
AMP ENV ATTACK という
パラメーターがありますが、
残念ながら
あんまり上手く機能しません。
フワーッっていう感じに
音を立ち上げたいときには
FX の SLOW GEAR を使った方が
たぶん上手く行きます。

そうしたこともあって
SY-300 でも
比較的キレイに再現できる
アナログシンセ風の音と
その一方で
あまり上手く再現できない音が
どうしてもあると思うね。
ま、
ギターの場合には
ピッチや音量のエンベロープは
指先やボリューム操作によって
弾き手自らが作り出すべきもの
ってことなのかな?

つーことで、
今日は昼間から仕事なので
そろそろ寝ます。

guitarbuddha