(高仁鳳さんのブログによると、韓国の地下鉄はこのようにできるようです。
http://www.inbong.com/2009/koreacycle/kocyc3/ )
ゆうさんは、小径車が欲しくなってきました。
条件は、
1)折りたたみで、輪行のときに電車はもちろん、バスにも断られないような大きさのもの。重さは、10キロ、以下。理想は、9キロ・・・。
2)そして、かつ、そこそこ乗れるのも。ゆうさんは、輪行したときにも、登りたいのです。現在のクロスバイクは、3*8の24段で、登りにごく、強いのです。それに近いギアーがほしい。1*8では、坂を登れないのでは・・・。ドロップハンドルも可、です。
3)そして、値段が15万円ぐらいものも、とおもって、研究を始めたが、どうも、20万円近くまでださないといけない気もしています・・・。
と、いくことで、みなさん、いろいろ教えてください。
友人のFさんは、ダホンで下関をうろうろされたとのこと。
http://www.dahon.jp/2010/products/compact/boardwalk_d7/index.html
また先日のぶどう狩りサイクリングのKAさんもダホンだった。
乗せてもらったが、車主は忘れた。Fさんのものより上等そうだった。
ダホン、http://dahon.jp/ では、
Smooth Hound
http://www.dahon.jp/2010/products/paq/smooth_hound/index.html
が、いいような気がするが、乗っておられる方は、おられますか??
大阪のイトサイクルが大きいと聞いて、行ってきました。
http://www.occn.zaq.ne.jp/itocycle/
若い店員さんがいろいろ教えてくれました。
そこでの話から、20万円近くでないといけないのかな?、という感触です。
このショップでも、小径で、前ギアーの2段または3段はおいていませんでした。
ただ、後ろギアーが特別で、後ろだけで、3*9、27段というのが、ありました。
GIANT の MR4 R SE
http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=L0000076&action=outline
が、いいなあと、思いましたが、これを乗っておられる方は、おられませんか??
また、ダホンのSpeed Pro TTはどうでしょうか?
http://www.dahon.jp/2010/products/compact/speedpro_tt/index.html
また、KHS の F-20RA は、どうでしょうか??
http://store.shopping.yahoo.co.jp/atomic-cycle/37-khs09-f20ra.html
はい、よく、研究したでしょう。
ちじに乱れています。
みなさん、ご意見をよろしくお願いします。
さて、ゆうさんは、明日から2泊3日のサイクリングです。
JRの最高峰、清里から太平洋まで、下ります。
ソニーの自転車ナビで、おもろい??、道をくだります。
本ブログのレポートを、こうご期待!!
行ってきます。
小径車の写真、見るだけでも魅力的ですね。
Morris.は先週は湿疹に悩まされてましたが、涼しくなった途端に全快しました。
これからはサイクリングに最適の季節です。
清里から太平洋\(^o^)/ 気をつけて楽しんできてください。
失神、失礼、湿疹たいへんでしたね。
清里から太平洋、行ってきました。
気分爽快でした。
また、書きます・・・。