昨年の不調からヒントを得たホンダRA108は
柔軟な空力セッテングを可能としている。
ホンダ、バイオ燃料対応のF1参戦マシン 『Honda RA108』発表(WIRED VISION) - goo ニュース
>空力性能を安定して引き出すことに焦点を絞り、空力パーツやサスペンションに対して、車体レイアウトを最適にまとめることに集中した。また、空力パーツのパッケージングや性能が柔軟に調整でき、シーズン中のアップデートがスムーズにできるデザインにした。
>RA808Eエンジンはレギュレーションにより開発凍結されているため、主要部品のほとんどが昨年と同じ。今年のレギュレーションに合わせて、バイオ燃料対応、各チーム共通の電子制御システム(ECU)などを導入した。また、ギアボックスは4レース持たせる必要があるため、ベンチテストを徹底して信頼性を高めた。
柔軟な空力セッテングを可能としている。
ホンダ、バイオ燃料対応のF1参戦マシン 『Honda RA108』発表(WIRED VISION) - goo ニュース
>空力性能を安定して引き出すことに焦点を絞り、空力パーツやサスペンションに対して、車体レイアウトを最適にまとめることに集中した。また、空力パーツのパッケージングや性能が柔軟に調整でき、シーズン中のアップデートがスムーズにできるデザインにした。
>RA808Eエンジンはレギュレーションにより開発凍結されているため、主要部品のほとんどが昨年と同じ。今年のレギュレーションに合わせて、バイオ燃料対応、各チーム共通の電子制御システム(ECU)などを導入した。また、ギアボックスは4レース持たせる必要があるため、ベンチテストを徹底して信頼性を高めた。