グローバル展開を拡大することは、企業に大きな利益をもたらす可能性があります。なぜならそれは、より大きな市場へのアクセス、収益の増加、かぎられた市場への依存度の分散を意味するからです。
しかしグローバルな展開を成功させるにはさまざまな課題があり、新しい地域をターゲットにすることは簡単なことではありません。
あなたのビジネスはすでにグローバルな存在感を確立するための道を歩んでいるかもしれませんし、今はまだでも、将来的にその道を歩むことを検討しているかもしれません。
いずれにせよグローバル展開を効果的に進めるためには、あらゆる手段を最大限に活用することが必要です。
もちろんグローバルビジネスを成功させるための要素は複数あります。例えば、ネットビジネスにおいてアプリストアの評価を上げることがいかに重要であるかはご存知のとおりです。
本コラムでは、もっとも重要な要素のひとつである、多言語ウェブサイトについて説明します。
Contents
- 重要性を増すオンラインの世界
- ローカライゼーションの台頭
- 言語ウェブサイト、7つのポイント
- 多言語コンテンツへのわかりやすい入り口を用意する
- ビジネスに適した多言語コンテンツを選ぶ
- ビジネスに最適な翻訳アプローチを選択する
- ローカライズ
- テンプレートとスタイルガイドを作成し、一貫したブランディングを実現する
- 多言語ウェブサイトと広範囲なカスタマージャーニーをリンクさせる
- 検索エンジン最適化(SEO)について考える
- さらなるグローバル展開のための計画
- まとめ