“インターナショナル・コンシューマリズム(国際的な消費社会)”は世界を一変しました。
今日、ビジネスの大小を問わず、グローバルマーケティングキャンペーンによってこれまで以上に迅速かつ、容易に御社の製品やサービスといったブランドを届ける範囲を拡大することができます。
世界中のユーザーを巻き込むために、グローバルマーケティングキャンペーンでは「言語戦略」を重要な要素として考慮する必要があります。
多言語コンテンツマーケティング戦略の成功とは、現地のオーディエンスとつながり、組織のブランドに対する信頼を築き上げることです。
そしてその唯一の実現方法は、コンテンツをカスタマイズし、現地のオーディエンス個々人に最適化された顧客体験(組織と顧客が接点を持つ期間中の一連の交流の結果、顧客が得る認識)を提供することなのです。
Contents
- 多言語コンテンツマーケティングとは?
- 多言語コンテンツマーケティング戦略のメリット
- 優れた多言語コンテンツマーケティングのための5つのヒント
- コア・メッセージを理解し、支持する
- 専門家を活用する
- シンプルであること
- 適切なチャネルを利用する
- 適切なツールの使用
- ローカライゼーションが鍵であることを忘れない
- まとめ