トヨタカローラの折り込みチラシに、歴代カローラがずらっと並んでいました。
デビューから50年と。
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カローラには、初代からクーペタイプがあって、初代の場合はカローラスプリンターでした。
2代目にはスプリンターとして、独立して、セダンもクーペもあり、クーペにセリカのエンジンを載せたのがカローラレビンとスプリンタートレノ。
AE86の流れで、現在の86があるけれど、スパルタンという点では、2代目カローラ/スプリンターに設定されたレビンとトレノが一番迫力ありました。
チラシに出ていたのは、セダンだけで、せっかくだったらクーペタイプも載せて欲しかったです。
ただ、86のようにセダンの4th~5thにまたがる時代に作られていたものもあるから、対応させるのが面倒というのはあります。
初代からクーペタイプは若者に訴えるものがあり、サニークーペとのライバル関係もありました。
こうしてセダンを並べると、だんだんユーザー層を上の年代にもっていった感じがよくわかります。
デビューから50年と。
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カローラには、初代からクーペタイプがあって、初代の場合はカローラスプリンターでした。
2代目にはスプリンターとして、独立して、セダンもクーペもあり、クーペにセリカのエンジンを載せたのがカローラレビンとスプリンタートレノ。
AE86の流れで、現在の86があるけれど、スパルタンという点では、2代目カローラ/スプリンターに設定されたレビンとトレノが一番迫力ありました。
チラシに出ていたのは、セダンだけで、せっかくだったらクーペタイプも載せて欲しかったです。
ただ、86のようにセダンの4th~5thにまたがる時代に作られていたものもあるから、対応させるのが面倒というのはあります。
初代からクーペタイプは若者に訴えるものがあり、サニークーペとのライバル関係もありました。
こうしてセダンを並べると、だんだんユーザー層を上の年代にもっていった感じがよくわかります。
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