6期連続増収増益 上場後初の決算発表及び新会社ブランジスタゲームについて
http://www.asahi.com/and_M/information/pressrelease/CATP201580897.html
ブランジスタゲームは、日本国内ゲーム市場 約7,500億円(※1) 、さらに約1兆円(※2)、一説には約3兆円(※3)と拡大を続けるオタク市場をターゲットに、巨大マーケットへ参入いたします。
AKB48を初め、数々のヒットを手掛けた作詞家の秋元 康氏を総合プロデューサーに迎え、従来のオンラインゲームとは違った新しい企画で、消費者にお楽しみ頂くだけでなく企業とタイアップし、販促を支援する広告型のゲームなど、2兆円(※4) 規模のプロモーションメディア広告市場もターゲットに、B to B to C のビジネスモデルを開始します。
その第一弾のサービス名称は『 神の手 』。
これまでにない斬新なオンライン・スマホゲームを軸に広範囲なサービス展開を予定しております。
世界人口の4分の1、約21億人がスマホユーザーとされる大規模な市場も視野に入れ、国内だけに留まらないオンライン・スマホゲームを開拓して参ります。
分かってる情報を合わせると、この「神の手」が「アイドルグループ「AKB48」に関連したゲーム」になるのかな。名称からすると、メンバーのキャラクターを使ったアイドル育成ゲームあたりか?
ブランジスタ、秋元康氏とゲーム開発 第1弾は「AKB48」
http://blog.goo.ne.jp/ichthyophagi/e/ac494acfbd690bf45ffd726f1c665cc0
http://www.asahi.com/and_M/information/pressrelease/CATP201580897.html
ブランジスタゲームは、日本国内ゲーム市場 約7,500億円(※1) 、さらに約1兆円(※2)、一説には約3兆円(※3)と拡大を続けるオタク市場をターゲットに、巨大マーケットへ参入いたします。
AKB48を初め、数々のヒットを手掛けた作詞家の秋元 康氏を総合プロデューサーに迎え、従来のオンラインゲームとは違った新しい企画で、消費者にお楽しみ頂くだけでなく企業とタイアップし、販促を支援する広告型のゲームなど、2兆円(※4) 規模のプロモーションメディア広告市場もターゲットに、B to B to C のビジネスモデルを開始します。
その第一弾のサービス名称は『 神の手 』。
これまでにない斬新なオンライン・スマホゲームを軸に広範囲なサービス展開を予定しております。
世界人口の4分の1、約21億人がスマホユーザーとされる大規模な市場も視野に入れ、国内だけに留まらないオンライン・スマホゲームを開拓して参ります。
分かってる情報を合わせると、この「神の手」が「アイドルグループ「AKB48」に関連したゲーム」になるのかな。名称からすると、メンバーのキャラクターを使ったアイドル育成ゲームあたりか?
ブランジスタ、秋元康氏とゲーム開発 第1弾は「AKB48」
http://blog.goo.ne.jp/ichthyophagi/e/ac494acfbd690bf45ffd726f1c665cc0