あなたは 流行に敏感なタイプですか?
私はスグに流行に飛びつく いわゆるミーハーです。
こんにちは!
常若美人道を提唱している カラー&イメージコンサルタントの琴崎京子でございます。
最近 特に気になっていたのが ピュオーラの泡で出てくるハミガキ。
使っていた歯磨きが 残り少なくなったので、薬局に買い物に行きました。
泡で出てくるハミガキ・・・あっ 有った!と手に取ろうとしましたが、
お値段が 1000円を超えています!!
「歯磨きの値段じゃないわ!!」
あくまで 私的にということです。
3000円、4000円のハミガキもありますし、そういうのでないとダメという方もあります。
ウ~~~~ムと悩んだ末に
「今回は普通のチューブタイプにしておいて、次回無くなったら 泡の方を買いましょう」とその下の棚にあった 中くらいのお値段の チューブのピュオーラを手に取りました。
控えめなお値段のピュオーラもあるのですが、中くらいを選ぶところが、いかにも私らしいです。
中途半端で 潔くないですね(笑)
さあ、レジへ・・・
しかし、並んでいる間に 自分の気持ちに嘘をつくのをやめよう!!と思いました。
私って いつもこうなんです。
本当に欲しいものがあっても そのお値段が少し他より高かったりしたら、それを全うしようとしないのです。
これって貧乏性の一つですよね。
後、何年生きるか わからないのに このままでいいのかしら?
(もっと ずっと 長く生きそうですが・・・)
自分の気持ちに正直になろう!!
一旦レジの列を離れ 先ほどの商品の棚に戻り、泡で出てくるハミガキをむんずとつかみ、再び列に並びました。
(こんなことで 力むな!・・・ですよね~)
おかげで毎朝、毎晩 最高に気分爽快です
ハミガキは、もちろん良い使い心地ですが、あの時 中くらいの値段のチューブをやめて、自分の 本当はこれが欲しいという気持ちに忠実に従ったことで 気持ちがスッキリ!
楽しいハミガキタイムを 過ごしております。
確かに スカッと 幸せかもしれへんけど、
たかが 1,250円で悩むなんて どんだけ貧乏くさい話やねん(笑)
ということでした
最後まで読んでくださって、ありがとうございました
クラウドファンディングのプロジェクト成立いたしました!!
タイトルは「安芸高田市吉田町に68年続いたたった一軒しかないハンコ屋を守る」
皆様のご支援のおかげで、5月15日に目標を達成して終了することができました。
ありがとうございました。
ただいま、支援して下さった方に、返礼品のハンコのオーダーをお聞きしています。
クラウドファンディングへは こちらから
パーソナルカラーのコンサルテーションは、
8月以降の予約を受付中。
50代以上の方 20%オフです!
ご自身で満足のいく結果を得ていただくよう、
しっかりサポートさせていただきます。
こちら
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます