今年から、風の時代になったと言われています。
風の時代って 何なのでしょう?
星回りのことらしく、200年ごとの地球変革期で、地の時代から、風の時代に変わったということです。
私は説明を聞いて、その仕組みを完全に理解しているわけではありません。
こんにちは
あなたのブランド作りを応援する、ブランディング・カラーコンサルタントの琴崎京子でございます
がしかし、皮膚感覚で、今までの世の中と何らかの違いを感じています。
身の回りをみても、衣食住、通信、流通、すべてにおいてスピードが増しているようです。
風の時代だから、世の中に起こるすべての現象が、加速するのでしょうか。
チャンスの女神さまは、ふわりと着て、ふわりと去っていきます。
風は思いがけない方向から ふわりと吹いてきて、どこかに消えていきます。
良く似ていますね。
風の時代は物を所有することより 情報を知ることが大切と聞きました。
何が好きなのか? 何が欲しいのか? 何を着たいのか? どうしたいのか?
それがわかっていないと、自分の欲しいものをキャッチすることが難しいかもしれません。
風が運んでくる情報のなかから、朗報をキャッチするために必要なことは、あなた自身のことをよく知っていることです。
とはいえ、自分のことを知るのは とても難しいな......と思われるでしょう。
でも、大丈夫!
「あなたの好きな色」は、あなた自身です。
「好きな色」があなたの個性を現わしています。
色が持っているイメージを分析することで、何がほしい? 何を着たい? どうしたい? がわかりやすくなってくるかもしれません。
ではまたね
ごきげんよう
この本の第6章で 自分の好きな色について書いています。
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