なんの原因かわからずですが
3/1かた3/3の午前中まで、インターネットに接続できず、大いに悩んでました
IPv4からIPv6に変わったようでした。
BIGLOBEとIO-DATAに電話したのですが
たらい回し
追記)BIGLOBEでは、IO-DATAのルーターがAP(アクセスポイント)モードになっているかを、頻りに強調してました
スマホで使っている無線のWiFiは使えたのですが、有線のWiFi、PCで使用、が使えず
最終的には、デバイスが故障であれば、無線のWiFiも使えないはずで
NTT東日本が設置したルーターとモデムは異常ないと思われる
との結論付けでした
悪いのはPCまでのLANケーブルまたはハブなど
かも知れませんということでした
IO-DATAではルーターが悪いかどうかは調べてくれるとかでしたが
その間は無線のWiFiが使用不能とか
昨日IO-DATAに電話したら、30分近く待っても順番が来ず
今日は朝一で9:00少し過ぎに電話しました
繋がることはつながったのですが、最終結論は上の通り
しかも昨日まで使えていた、スマホの無線WiFiも使えなくなって
ほぼパニック状態
自分は嘆く方なので、妻には迷惑がられるし、自分はコンナンでは
BIGLOBEにしなきゃ良かった
イオンの店頭でのちょっと若めの女性のセールスに目がくらんだことに
後悔の念がふつふつ
(鼻の下を長くした、バツだあ~)
溺れるものはわらをも掴む
またBIGLOBEに電話
ルーターとモデムですかね。NTTの製品と繋がっているか?ランプは付いているか?
程度、特に変わったことをしたわけでもないのですが
何故か?
正常に動作
今はホッとしてますが、これ以上こんなことは、勘弁してほしいです!