先日カードの使用の件で、納得できない点があって、楽天カードとサントリーウエルネスの両方に電話した。サントリーウエルネスに電話した時は、定期購入で予約はしているが、まだ出荷して無いものに対して、カードが使われたメールが楽天カードから来たので、不正使用と勘違いした点などを、電話で伝えた。そのメールが来たのは2/24でカードが使われたのは2/23ということであった。自分は2/28に届くようにという予約をしていた。
最初は2/28届くようにというと、伝票の処理があるかどうか分からないが、23日のカード利用にしておけば、月末の締めなので2月の締めに入れることが出来て、3/27に振り込まれることにしたかったんでしょう。3月に入ってしまうと、振り込まれるのは4/27になるわけですから。と思ってました。
でも、サントリーウエルネスでは、そうは言いませんでした。楽天がどうのこうのと、よくあるパターンでした。疑問な点を聞くと、それは自分の方の問題でなく、相手側の問題と逃げの口上です。
こうなると、3/15日に届くように頼んでいるものがあるんですが、4/1に届くように訂正したら、3月中にカードが使われたようになるんでしょうか?では4/5にしたらどうなるのか?疑問は付きません。"(-""-)"