フェラーリは、2019シーズンの開幕戦であるオーストラリアGPで、チームのタイトルスポンサーであるフィリップ・モリスが進めるプロジェクト『Mission Winnow』のロゴをマシンやレーシングスーツ、ガレージのパネルなどから取り除くことを決定。

フィリップ・モリスの担当者は「ロゴは広告ではないし、当社の製品を宣伝するものでもない」と、その合法性を確信していたらしいが、まだまだタバコ会社への風当たりは強いようだ。一種の偏見のようにすら思えるのは気のせいか…。

フィリップ・モリスの担当者は「ロゴは広告ではないし、当社の製品を宣伝するものでもない」と、その合法性を確信していたらしいが、まだまだタバコ会社への風当たりは強いようだ。一種の偏見のようにすら思えるのは気のせいか…。