写真は本日正午の館山駅の車庫=電留線の風景。
向かって左側が、臨時快速・白い砂号です。何かレトロくさいヘッドマークです。同時に繁忙期なのに、こんなに列車をとめておくのはもったいない。
別件です。
本日の千葉日報紙面。
内房、外房、総武、成田、鹿島、東金の千葉県内のJR線で運転している209系車両。来月より、一部の駅以外で4ドアのうち1ドアをあける装置を使うそうです。
5分以上列車行き違いまち、10分以上の折り返し待機が対象です。
ところで。
成田湯川駅、仮称・土屋駅。京成と成田線との接続駅を建設せず。
利害でなく利便性を優先せよ。
四国の方で本山駅含め5駅がこの10月で無人化。
地方の鉄道駅は厳しいです。
向かって左側が、臨時快速・白い砂号です。何かレトロくさいヘッドマークです。同時に繁忙期なのに、こんなに列車をとめておくのはもったいない。
別件です。
本日の千葉日報紙面。
内房、外房、総武、成田、鹿島、東金の千葉県内のJR線で運転している209系車両。来月より、一部の駅以外で4ドアのうち1ドアをあける装置を使うそうです。
5分以上列車行き違いまち、10分以上の折り返し待機が対象です。
ところで。
成田湯川駅、仮称・土屋駅。京成と成田線との接続駅を建設せず。
利害でなく利便性を優先せよ。
四国の方で本山駅含め5駅がこの10月で無人化。
地方の鉄道駅は厳しいです。