遅くなりました。
7日は蘇我、千葉、物井、佐倉、酒々井、成田、松岸、旭とまわり千葉に戻って本千葉に行きました。
総武本線の旭駅は、この4月に業務委託駅になります。
私のブログの読者の方からの情報で、指定券発売機が撤去の話が届き、その現地確認。
千倉駅とは異なり、みどりの窓口は存続ですが、券売機が多機能含めた2台でした。
海匝地域の出先や拠点病院がある駅としては、十分な感じといえるかどうか。
1番線はホームにエレベーターを設置した関係で、スロープ改良をしています。安房鴨川駅の1.5倍ぐらいです。
本千葉駅は3月にみどりの窓口が廃止し、指定券発売機が代わりに設置します。
千葉県庁の最寄り駅なんですが、曜日や時間を区切って窓口は残したほうがいいような。
八日市場駅と旭駅が枕木の改良工事が。
干潟駅は腐敗の枕木がそのまま。
横芝駅は線路のバラスト不足は改善しないまま。
千葉駅は駅ビル、蘇我駅は駅ナカの工事をしています。その関係で、2駅とも駅構内の通路やきっぷうりばが狭くて、千葉駅は迷路。さらに売店が少ないため、探すのが大変。
6駅でみどりの窓口が廃止になりますが、千葉駅や蘇我駅で工事をしていますので、お客さんがスムーズにきっぷが買えるよう配慮がほしいです。