面白かったので。
グレー色のムラーノは会社の社用車。
V6・3500cc 4WDで400万円。
方やハツカネズミ1号は直3・1200cc FF 200万円。
それは排気量は別としてほとんどほぼ半分と言うか、まあしかし
よくも7年も前の車とほぼ同じデザインの車作ったな、ってねぇ。
パッと見、新しく見えるけれど細かい意匠がほとんど同じ。
日産のデザイナーさんはこんな仕事で大金貰ってるんだねぇ。
幅が六尺くらいあるおっきな車と、スーパーの駐車場に並べてお
くと「小っせ!」と思う車と、親亀小亀(ワラ
まあ、私のあまり信用できない(安全性で)会社の車も昔の名前
で出ていますして、それっぽい雰囲気の車を作ったりしてますが
どうせやるならもう、日産もプリンススカイラインとかダットサ
ンブルーバードとかそのまんまの形で作ったら売れるんじゃない
の?
V6ターボ・4WD・6速ミッションのGT-Bとかいいんじゃない?
電装は今の技術でいいから形だけね。
・・でも、SOHCだったりカウンターフローだったりキャブレタ
ーだったりするのが面白いからなあ、形だけじゃダメか、いや結
構それはそれで面白いかも?!
どうせやる気のない仕事ならそっちの方が簡単でしょ!
え? 本気出しました・・・・? はぁ~、そりゃそうですか。
別に電気自動車でなくとも、燃費が最も安ければね。
それが現代技術ってもんでしょうよ。
でもねぇ、(主に先物関係の)投資家の都合でガソリン高いってのが、一番納得いかない。
そういう自分も、先物投資で損した口なので、絶対その手に乗らない学習をしたつもりです。(笑)
個人的に、興味ありありです。
インフラ整備がまだまだなのと(フロパン車に似ていますね)元々の価格の高さに加え、バッテリーがへたった時の費用を考えるとまだまだかなあと。
燃費は、ノートでブイブイ走っても12~15k位走りますから前の4kよりはよっぽどましですね。
テレテレ走れば、30k出します(燃費計が30kまでしか出ません)
あと、自分も買っておいて何ですが、希少な鉱物、石油を新たに使って"エコカー"を作る事がホントにエコなのか?と言う疑問はどうしても拭えませんのです。(古い車に排ガス対策の方がよほど安いでしょう)
ミニカーって、日産や豊田が試験しているアレですかね? アレなら路駐が増えるだけでダメでしょう。
昔の、原付に箱を被せたアレなら、名古屋では危険過ぎて走れません(笑
荷物と、五人乗車を捨てるなら、フロンテクーペが激しく欲しいです。