5月13日の続きです。
昨年、友人を誘ってサイクリングに行きました。
私の所有する自転車をそれぞれ試乗しました。
それがきっかけで、
結局Nさんはアラヤのスポルティーフ、エクセラを注文。
待つこと3ヶ月。
やっと入荷し、先々週一緒に走りました。
辛子色のエクセラ・スポルティーフ。
かなり目立ちます。
とってもいい感じです。
室内保管(2階に運ぶ)を考え、泥除けは取り外したそうです。
ブレーキはギドネットレバーに変更。
乗せてもらいましたが、これがまたいい感じです。
利き味もばっちりだし、コントロールもしやすい。
初心者でも安全に走れる仕様ですね。
Nさん、なかなかカッコイイです!
似合っていますよ。
大事に乗ってくださいね。
昨年、友人を誘ってサイクリングに行きました。
私の所有する自転車をそれぞれ試乗しました。
それがきっかけで、
結局Nさんはアラヤのスポルティーフ、エクセラを注文。
待つこと3ヶ月。
やっと入荷し、先々週一緒に走りました。
辛子色のエクセラ・スポルティーフ。
かなり目立ちます。
とってもいい感じです。
室内保管(2階に運ぶ)を考え、泥除けは取り外したそうです。
ブレーキはギドネットレバーに変更。
乗せてもらいましたが、これがまたいい感じです。
利き味もばっちりだし、コントロールもしやすい。
初心者でも安全に走れる仕様ですね。
Nさん、なかなかカッコイイです!
似合っていますよ。
大事に乗ってくださいね。
辛子色も綺麗ですね~。
私のエクスポはアルテグラから新発売された30Tのスプロケに交換してみました。
フロントバックや大型のサドルバックに荷物を沢山積んで峠越えする時などには軽いギアがあるのは助かります。
スプロケ交換ですがディレーラーは今の105がそのまま使えます。
歯数変更によりチェーン(コマ数)交換もしました。
ちなみにアルテグラCS-6700-10sの歯数構成です。
12-13-14-15-17-19-21-24-27-30T
トップ11Tが無くなりましたが私の乗り方(ツーリング主体)では必要ありません(笑)
山登り、やってみたいとおもってまして、ギヤをどうすべきか、考えていました。フロントのインを30位にしようかもと・・・TAKAさまは、フロントはノーマルのままですか?
私はチェーンリングはそのまま50ー34Tです。
フロント48-32か46-30位にすれば無理なく登坂できると思いますよ。
アウターも48位だと平地での向い風の時とか丁度良さそうなんですよね~。