Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

MT09トレーサー・・慣らし運転

2015年07月12日 | MT09トレーサー
先週・・MT09トレーサーが納車になったけど40キロしか走れてない!
慣らし運転は1000キロを目標に・・4000回転で・・(取説では6800回転まで)
マジかい!なら普通に走れるじゃん?

トレーサーの場合4000回転・6速で97キロ・・6800回転なら!!

まー自分的予定の1000キロを目標に走る。しかし問題が?
ボックスを取り付けないと落ち着かないぜ・・これは何時ものことじゃけん(笑)

午前中にボックスの取付のため試行錯誤・・純正のボックスを買えば問題ないが、今あるものを使おう。
ほんでもってGIVI信仰者でもある私・・・しかし大変じゃった・・(w_-; ウゥ・・
またも、SWモテックアリュラック用GIVI用アダプタを加工し純正キャリアに取り付けてみた。どんなもんじゃい(笑)


ボックス取り付け完了・・嫁さんを昼飯に連れて行き?あのー、ちょっくら慣らしをせんといけんから走って来るわ!!

丹後半島一周に向かったのは午後2時半・・曇っているのに暑いのなんの(36度を示していたぞ!)
とにかく走る走る・・一服は間人だけ。
MT09トレーサーって・・こんなんです。












とにかくタイヤを一皮剥きたかったので丹後半島の峠を攻めてみました・・おー良いねーマジ。
慣らしなのに、峠をガンガン攻めてみました(これでタイヤはバッチリ皮むきOKじゃ)

MT09トレーサーの乗り味・・感想。
○な部分
・車重からは想像できないくらい取り回しがしやすい。
・トルクがあるねー・5速、6速でほとんど走れる。
・モード設定がBモード・STD・Aモードとあるがスイッチ一つでモード変更可能で、またビックリするくらい激変します!Aモードなら軽くフロントが浮きそうな予感。
・3気筒エンジンには、トライアンフ675に一度試乗して以来だが、よくできていて乗ってて楽しい。ドカティのL型エンジンがとても気に入ってた私も、この3気筒は好きになれそうでゴリゴリ感も出てる。
・純正のマフラー音が実に心地良い(かなり研究されてる感有り)
・メーターがあまりにも良く出来ている(日本製・・素晴らしい)

△な部分
・少しハンドル幅が広すぎる(私の場合ドカのムルティ・KTMアドベンからの乗り換えなので問題はないけど慣れ?)
・ステップの位置が合わない(これはバックステップに是非交換したい)私の場合です。
・サスは少し設定の見直しが必要(調整機能付きだから問題ない)
・LEDライト、素晴らしいが白っぽすぎて見にくい場面も・・
・シートをロー側に設定しているが、身長173cmの私で少し足つきは少し不安(まー私の場合ドカ・KTMと来ているのでまったく問題ないので○なんですけど一般的な意見ってことで。)
・シートの厚みが意外と薄い・・長距離では間違いなくケツが痛くなる(交換したい部分)もしくはゲルザブ?

×な部分は特になかった・・楽しいバイク。どちらかと言うとドカのムルティに近いように感じる(個人的感想)

まーなにはともあれGOODでした・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
しかしこのバイク、ドカのムルティに雰囲気が似てるわい?






最新の画像もっと見る