MT09トレーサーのハンドルグリップを交換。
2週間前にライコランドで買った「PRO GRIP(プログリップ)耐震ゲル」
MTの前に乗っていたドカティにも、付けていたプログリップのハンドルグリップ(お気に入りです)
取付けは簡単・・
バーを外して・・コンプレッサーのエアーダスターの先を純正グリップに差し込む。
くるりと回しながらエアーを出しグリップを外すと超簡単に抜けますよ。
すぐに裸になったぞ・・・
しかし、ここで気づいた・・気になる黒い部分!!!
こ・こ・これはもしかして!!!
そーなんです、純正のグリップ幅は・・なんと約132mm・・ゲゲ・プログリップのこのタイプ120mm。
こりゃー合わないわ(泣)
しかしグリップとしては気に入ってるし(耐震ゲルだし)まー返品もできないから付けてみましょう。
プログリップの場合、幅のあるものでも125mmだったと思うので、交換しても中途半端になりそう。
左側・・予測どおり黒い部分が出てしまいました!
右側・・予測以上に黒い部分だけでなく白いスロットル部分も出てしまう!出る部分を油性マジックの黒で塗ることに。
出すぎですがな・・(笑)
黒の金属部分を外してハンドル幅を狭くするか完全にハンドルバーを交換すると綺麗に収まりそうです。
しかし、このハンドル幅は、パニアケースを付けている私には重要なんです。・・なんで?
私の付けてる、アルミのパニアケース(トレッカー・アウトバック)の左右の幅と、MT09トレーサーのハンドル幅がほとんど同じくらいなんです。
MT09トレーサーのハンドルガードを含めた幅は、国産車の中でもかなり幅が広いですからねー。マジ
パニアケースの車幅をハンドル幅で意識できることはメリットだと思いまして・・
しかしMT-09トレーサーのハンドルグリップ交換を予定している人には注意が必要ですなー(笑)
2週間前にライコランドで買った「PRO GRIP(プログリップ)耐震ゲル」
MTの前に乗っていたドカティにも、付けていたプログリップのハンドルグリップ(お気に入りです)
取付けは簡単・・
バーを外して・・コンプレッサーのエアーダスターの先を純正グリップに差し込む。
くるりと回しながらエアーを出しグリップを外すと超簡単に抜けますよ。
すぐに裸になったぞ・・・
しかし、ここで気づいた・・気になる黒い部分!!!
こ・こ・これはもしかして!!!
そーなんです、純正のグリップ幅は・・なんと約132mm・・ゲゲ・プログリップのこのタイプ120mm。
こりゃー合わないわ(泣)
しかしグリップとしては気に入ってるし(耐震ゲルだし)まー返品もできないから付けてみましょう。
プログリップの場合、幅のあるものでも125mmだったと思うので、交換しても中途半端になりそう。
左側・・予測どおり黒い部分が出てしまいました!
右側・・予測以上に黒い部分だけでなく白いスロットル部分も出てしまう!出る部分を油性マジックの黒で塗ることに。
出すぎですがな・・(笑)
黒の金属部分を外してハンドル幅を狭くするか完全にハンドルバーを交換すると綺麗に収まりそうです。
しかし、このハンドル幅は、パニアケースを付けている私には重要なんです。・・なんで?
私の付けてる、アルミのパニアケース(トレッカー・アウトバック)の左右の幅と、MT09トレーサーのハンドル幅がほとんど同じくらいなんです。
MT09トレーサーのハンドルガードを含めた幅は、国産車の中でもかなり幅が広いですからねー。マジ
パニアケースの車幅をハンドル幅で意識できることはメリットだと思いまして・・
しかしMT-09トレーサーのハンドルグリップ交換を予定している人には注意が必要ですなー(笑)