今日も学校訪問でした。
今日の学校は、金曜日に行った学校の隣にある学校です。
この学校では、Grade7の子どもたちに授業をしました。
といっても着いた矢先、いきなり授業してと言われたので、かなり驚きましたね。
南ア人の先生が横で見ながら、私は正負の数の導入を教えました。
南アでの初授業は、もう少し後だと思っていたので、
あせりましたが、子どもたちは熱心に聞いてくれました。
ちなみに写真は、
今日私が行った、南アでの初授業の板書です。
準備なしではありましたが、なかなかうまくいきましたね。
また今後授業をするようになったら紹介しますね。
またこのブログは、
日本での教育関係者、学校関係者、私の教え子等、
さまざまな人が見ているので、
また私の授業に対して、叱咤激励のコメントをいただけたらと思います。
(ただ画像容量の関係で、画質を落としています。ご了承ください。)
今日の学校は、金曜日に行った学校の隣にある学校です。
この学校では、Grade7の子どもたちに授業をしました。
といっても着いた矢先、いきなり授業してと言われたので、かなり驚きましたね。
南ア人の先生が横で見ながら、私は正負の数の導入を教えました。
南アでの初授業は、もう少し後だと思っていたので、
あせりましたが、子どもたちは熱心に聞いてくれました。
ちなみに写真は、
今日私が行った、南アでの初授業の板書です。
準備なしではありましたが、なかなかうまくいきましたね。
また今後授業をするようになったら紹介しますね。
またこのブログは、
日本での教育関係者、学校関係者、私の教え子等、
さまざまな人が見ているので、
また私の授業に対して、叱咤激励のコメントをいただけたらと思います。
(ただ画像容量の関係で、画質を落としています。ご了承ください。)