今日は、昨日とは別の学校。
この学校は、全校生徒が783人の比較的大きな小学校です。
この学校でも、全校生徒の前で、自己紹介をしました。
そして、この学校では、Grade4の一つのクラスで、
日本についての紹介を行いました。
日本語の挨拶のしかたや名前の書き方などを教えました。
一番うけたのは、子どもたちの名前をカタカナで書いてあげたときです。
子どもたちに難しい発音をカタカナで書いてあげると、
結局全員の子どもたちの名前を書くはめになってしまいました。
まあ、日本に対して少しでも興味を持ってもらえたらいいんですけどね。
この学校は、全校生徒が783人の比較的大きな小学校です。
この学校でも、全校生徒の前で、自己紹介をしました。
そして、この学校では、Grade4の一つのクラスで、
日本についての紹介を行いました。
日本語の挨拶のしかたや名前の書き方などを教えました。
一番うけたのは、子どもたちの名前をカタカナで書いてあげたときです。
子どもたちに難しい発音をカタカナで書いてあげると、
結局全員の子どもたちの名前を書くはめになってしまいました。
まあ、日本に対して少しでも興味を持ってもらえたらいいんですけどね。